お久です。
登戸の櫻&乃木です。
書きたいことは多いんですけど、今回はこちら
櫻坂46の「3rd single BACKS LIVE!!」でございます。
これは櫻エイトという選抜に入れなかった子たちによるライブです。今回は夏鈴ちゃんもいます、、、!!
今回は現場でなく配信での参戦でした。
これまでソロで観ては、興奮し、声にならぬ声をあげ、号泣してきたわたくしですが、此度は友人と見たわけであります。
どういった雰囲気になるのか、、、とりあえず推しメンタオルとペンライトを持ち、友人宅へ。
こんなオタク装備してるの自分だけかな、、、と思いきや周りのオタたちもきっちりタオルとペンライト装備してました。一安心。
あれよこれよと始まったBACKS LIVE。
いつも通りピックアップしていきます。
--------------------------------------------------
1.ソニア (小池)
2.BAN (遠藤)
3.半信半疑 (齋藤)
4.なぜ 恋をして来なかったんだろう? (藤吉)
5.最終の地下鉄に乗って (井上)
6.君と僕と洗濯物 (原田)
7Microscope (大園)
8.偶然の答え (守屋)
9.思ったよりも寂しくない (増本)
10.美しきNervous (上村)
11.無言の宇宙 (関)
12.Buddies (尾関)
13.Nobody's fault (武元)
14.Dead end (藤吉)
15.流れ弾 (小池)
En.櫻坂の詩
--------------------------------------------------
まずは1曲目の『ソニア』です。
センターのみいちゃん(小池美波)に惹かれます。後ほど書きますが、これが大事件に。この日の小池はなんだか違いました。
そして2曲目は『BAN』。
今回のライブでの第一ぶち上がりポイントです。センターはえんぴかちゃん。自分の推しですね。
今回のBACKS LIVEは2日間あって、自分は2日目のみ参戦だったんですが、前日は違う子がセンターをやってました。
センターとして出てきたとき、おもわず”仲間”たちと「うぉえええぇぇぇぇぇえぇ!!!」って声出ましたね。
えんぴかちゃん、元々ダンスはめちゃくちゃ上手いんですが、どこか内気というか、、そういう雰囲気あったんですけど、場数を踏んだからなのか、前回のライブで小林由衣復活のパフォーマンスという重要な場面を経験したからなのか、表情がすごく柔らかくてさいっっこうでした!!!推し度バク上がり!!!
一気に飛びます。
14曲目『Dead end』、この曲も前日は違う子だったんですけどまさかまさかの夏鈴ちゃん。
最初「まぁ、イントロでカメラ抜かれてるだけやろなぁ」って思ってたんですけど、明らかに抜かれる時間が長い。そして、タイトルの「Dead end」の文字が。
「はっ!?!?!?!?夏鈴ちゃんセンターのDead end!?!?!?!?!?」
オタクぶち上がりました。というか仲間たちみんなぶち上がって前のめりで観てました。
内容は最高なのは当然なんですけど、、、なんか表現力とかダンスのキレとか本当にえげつなくて、、、今でも鮮明に覚えています。ちなみになんやかんやでこの日に売られてた生写真手に入れました。
そして15曲目『流れ弾』。
これが最初に言った大事件です。
前の曲がセンター夏鈴ちゃんだったので「まさかな」と思いつつ、センターは小池美波。
ぶち上がりなんて通り越して、声にならない声をあげ、仲間たちと抱き合いました。
まず、始める前の表情から優勝していて、、、かっこよすぎて鳥肌立ちまくったの覚えています。
そこからはもう怒涛の小池ラッシュ。圧倒的パフォーマンス力と、『流れ弾』の持つ力が合わさったら誰にも止められません。
曲の途中に「誰が?」というセリフがあるのですが、小池美波の「誰が?」が良すぎてもう、、、。音声販売してくれないかな目覚ましにするのに。
この時点で、みいちゃんは自分の中では推しになってました。そう、
新たな推しが生まれる瞬間でした。
大事件ですこれは。
その後、アンコールでみぃちゃんが話すのですが、
----------------------------------------------------
「今回のライブは『BACKS LIVE!!』という名前なんですけど、私は櫻坂46のライブとして観てほしいなと思っていて、、、」
「櫻エイトとかBACKSという名前はあるけど、みんなすごく輝いているし魅力があるので、それがみんなに伝わってほしいなという気持ちで今回臨んでいます。BACKSというもの自体のイメージが変わったらいいなと思っていたので、それも伝わっていたら」
----------------------------------------------------
泣ける。
完全にこの日を背負っていたんだ、とわかるとあのパフォーマンスも納得です。
マジで推しになった訳ですが、ここで問題が発生。
”小池のメッセージを取るか問題”
(メッセージってうのはメンバーからメッセージが来たり、写真がきたりするやつです。)
仲間たちに色々相談したんですが、月額300円なので「牛丼一杯我慢すれば、1か月幸せをもらえる」とのことで、そんなの余裕でメッセージが勝つわけで、しっかりと月額300円課金しました。
直後にみいちゃんから今回のライブに対する思いを綴ったメッセージが届き、幸せです。
みなさんは牛丼とメッセージどちらをえらびますか?
さて、こんな感じで幸せオーラ前回で本日も出勤しております。
感染予防対策も徹底していますので、ご来店お待ちしています。