クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

ワクワクを。

 

 

みなさんこんにちは。

登戸店の櫻坂好きスタッフです。今回は前回の記事の続きになります。

cloud9.hatenablog.jp

 

 

もっと期間を空けてから書く予定だったんですが、今週も自分が担当になってしまいました。長くなりますがお付き合いください。

 

 

前回は欅坂46後期に夏鈴ちゃんに出会い、櫻坂46になってからセンターへ抜擢。そこから御三家体制がスタートしたところまで書きました。それでは今回は2nd Singleから書いていきます。

 

youtu.be

 

2nd Single『BAN』のカップリング曲『偶然の答え』にてセンターを務めます。前作の『なぜ恋をして来なかったんだろう?』でも恋についての楽曲を担当しましたね。

 

しかしこの楽曲は前作と違い、儚く切ない楽曲です。

前作のような明るい楽曲も、今作のような楽曲も、どちらも完璧に世界観をつくりあげてしまうところが本当にすごいです。

さらにはMVにおいては、同性愛に悩む主人公を演じます。あまり自分の言葉では、この美しくも切ない世界を表現できないので、お時間あればぜひMVを観てみてください。

sakurazaka46.com

 

ちなみに自分が櫻坂46のライブに初めて行ったときに披露してくれたのですが、号泣しました。夏鈴ちゃん自身も涙していて、さらなる涙をいただきました。

 

 

さて2nd Singleでも圧倒的な表現力とパフォーマンスによって尽力したわけですが、運命の3rd Single期間が始まります。

 

(櫻坂46公式サイトから引用:https://sakurazaka46.com/s/s46/page/formation?ima=0000)

 

 

おわかりいただけますでしょうか?

櫻エイト落ちです、、、、。(表題選抜には入れましたが、、、ちなみに1期生推しの小池美波さんも同時にエイト落ちです、、、。)

 

櫻エイトとは2列目までの8人のことを指し、この8人はシングルに収録される全楽曲(大体7曲)に選抜されます。

一方で3列目の子たちはBACKSと呼ばれ、シングルの中でも2曲程度しか選抜されません。

 

当時は謎の怒りみたいな、えげつない悔しさがありました。

「あんなに表現力ある子をエイトから落とすの??えっ!!??」みたいな、どこにぶつけてもしょうがない感情がありました。

 

しかしそんな自分を立ち直らせてくれたのもまた夏鈴ちゃん自身でした。

先ほど書いた初の櫻坂46のライブ、実はこの3rd Singleの『流れ弾』のリリース後のライブだったのですが、ここでも最高の表現力とパフォーマンスを披露してくれました。

さらにはこの時期に、BACKSメンバーによるライブがあったのですが、そこでも度肝を抜かれました。

森田ひかるセンター曲の『Dead end』のセンターを務めたのですが、あまりのパフォーマンス力にえげつない量の涙を流しました。「あぁやっぱり藤吉夏鈴最高じゃん、、、」と。(余談ですがこの時に小池美波推しにもなりました。)

 

 

どんなポジションになっても変わらず最高のパフォーマンスを届ける推しにまた勇気をもらえましたね。

 

 

そして3rd Single期間を終え、4th期間へ。

正直1st→2ndは大幅な変更がなかった半面、3rdはかなりのフォーメーション改革が行われました。3rd Singleで大改革が行われたのでどうなるだろうと思ったのですが、ありがたいことに夏鈴ちゃん、櫻エイト復活しました!!!!!

 

youtu.be

 

 

残念ながらこのシングルではセンター曲はもらえなかったですが、なぜか安心感がありました。というのも3rd Singleで櫻エイト落ちしてしまった一方で、運営からはかなり大事にされていると感じたからです。

ライブなどではちゃんと4皇としてピックアップされているし、しっかりと外仕事ももらっていたからなんです。

 

もっと言うと、3rdくらいからグループとしての動きがかっこよすぎて、箱推し感が強まったのもあると思います。

この『五月雨よ』のMV最高じゃないですか?

全編フィルムカメラで撮影されてるのですが、この映像のために倉庫にあったフィルム全部使ったそうです(笑)

なんか、そういったクリエイティブの部分に妥協しないところが、より一層好きになった感じです。

 

さて、今回はここくらいにしようと思います。

次回は本当にいつになるかわかりません。次は1st Album『As You Know?』から、夏鈴ちゃん表題曲初センターの『Start over!』について書こうと思います。

4皇体制のある種集大成とも呼ぶべきアルバムから、5番目の皇帝・新センターの誕生、そして6thにてついに藤吉夏鈴の表題曲センター抜擢。見出しだけでもワクワクが止まらんですね。

 

 

 

 

ワクワクと言えばスタジオ予約。

団体練習の予約タイミングなんですが、2月先まで予約が可能となっております。

今日が6月14日なので8月14日まで、、、、

 

 

 

ではなく!!

 

 

 

8月31日まで予約が可能となっております!!!

2か月先の月末まで予約可能なので、7月1日になったら9月30日まで予約が可能なんです!!

バンドリハやダンススタジオ利用などワクワクを先に取ってみてはいかがでしょうか?

ご予約お待ちしてます!