クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

多分、最終回。

 

 

こんにちは、登戸店のオタクスタッフです。

 

いよいよやってきました。登戸店のブログ最終回です。(多分)

これまで登戸店発信のブログをご愛読いただき本当にありがとうございました。また、たくさんスタジオをご利用いただきありがとうございました。

 

閉店まで1週間を切り、ようやく実感が湧いてきましたね。流石に寂しいものがあります。たくさんのお客様から「マジか~!寂しい!」や「最後までよろしく!」などのお声をいただき、本当にうれしいかぎりでございます。

 

さてさて、何を書こうかと迷っています。

前回もエモいことでも書こうかなとか、やっぱりいつも通りオタクしようかなとか。

cloud9.hatenablog.jp

 

 

私これまでオタクブログをたくさん書いてきまして、事あるごとに発狂してきました。一部では「あれちょっとやばくね?」とか言われてたとか言われてないとか、、、

例えば、こんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

櫻坂46最高だよぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおんんんんんんんn!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みたいな感じで抑えられなくなったクソデカ感情を爆発させたりしてました。

純粋で綺麗なクラウドナインスタジオのブログを汚してしまい本当に申し訳ありませんでした。

 

私もそこそこ歳を取り、ほんの少しだけ落ち着いてきたので最近では減った方だと思います。(ここだけの話、最近他店舗のオタクブロガーの台頭が激しいです。自分は大好きです。あのブログたち。)

 

初期衝動を呼び起こして櫻坂46について書いても良いなと思ったのですが、がっつり書くのは申し訳ないのでサクっと書いておきます。とりあえず最推しの藤吉夏鈴の表題曲センター『Start over!』のMVを貼っておきます。

youtu.be

 

 

クリエイティブの部分を妥協しないのがマジでたまらない。

夏鈴ちゃんと監督の「やりすぎかな?」「いや、やっちゃいましょう」みたいなやり取りも大好物です。

あと櫻坂46はマジで歌詞が良い。これは秋元康大先生に感謝です。

 

もうなにをされても櫻坂46を最高と思えてしまう脳にされてるとはいえ、毎度期待を大幅に超えてきます。

7th Singleの『承認欲求』なんかやばくないですか?

youtu.be

 

まずトラックが死ぬほどカッコ良いです。

これまで基本的にギターを入れたりしてて、それがある種のモチーフみたくなってた部分があると思うのですが、今作ではそこから脱却。

前作の『Start over!』で「やり直す」とか「再始動」を提示したうえでこのムーブはエグイ、、、。

さらには小林由依センターの『隙間風よ』では、欅坂46からの脱却みたいなものを匂わせてたりするんですよね。

 

ただ、個人的に思うのは欅坂46と決別をするのではなく、あくまで「があったうえでの」ということではあると思います。

それでなければ、3期生に『マモリビト』という楽曲を与えないと思います。

youtu.be

 

前回のブログでも書きましたが、この楽曲は櫻坂46の讃美歌であり、アイドルの讃美歌でもあります。歴史を重んじているからこそ、を否定するようなことはあり得ないと思います。

「背中を強く押してくれるけど、そこにはとてつもない優しさがある」みたいな全体のクリエイティブが大好きなんだと思います。

 

櫻坂46最高だ、、、。

 

 

さてさて、話を戻しましょうか。

登戸店が閉店した後、向ヶ丘遊園店が開店することは前々から告知してきましたが、

インスタグラムではその模様を少しだけ覗けます。

 

 

めちゃくちゃ綺麗ですね!?

まだ自分は行ったことがないのですが、内装もめちゃくちゃ綺麗だそうです。

行ってみたいですね、、、。

 

 

登戸店はというと、かなり年季が入っています、、、。

もう20年以上使っているから当たり前の話なんですけど、、、。

 

 

これはこれで味がありますよね。

内装も結構歳を感じる部分もありますが、逆に馴染みやすいというか、すごく良い雰囲気なんです。自分は大好きです。

 

このビルが取り壊されると思うとかなり寂しいです。

自分は登戸駅のヘビーユーザーなんですが、駅から丸見えのこのビルが見え無くなるのはどうしても、、、。

ですがもう決まったことなので受け入れるしかなく、、、スタッフとしてはもちろんですが、1人の利用者としてもかなり愛着が湧いていたので、本当に寂しいです。

 

 

あと数日です。

かなり年季の入った登戸店ですが、あと数日頑張ってもらいましょう。また、当たり前ですが登戸店スタッフも最後まで気を緩めることなく勤務致します。

そして繰り返しにはなりますが、20年以上に渡りたくさんのご利用ありがとうございました。皆様の暖かいご支援があったあからこそ、長く営業することが出来ました。

2020年にはコロナ禍に入り大変な時期がありましたが、その中でも皆様のご利用のおかげで営業が続いたことは記憶に新しいです。

私自身もそうですし、当ブログを読んでいただいてる皆様にとっても思い出がたくさん詰まったスタジオかと思います。

最後まで気持ちよくご利用いただけるよう、スタッフ一丸となって営業していきますので、最後まで宜しくお願い致します!!

 

本当にありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

--------------------------------------------------------

ここからは余談というか私事になります。

私オタクスタッフは10月31日をもちまして、退職することとなりました。登戸店の閉店と共に去ります、、、。

本当にありがとうございました!とても楽しく過ごせた4年間でした!

またどこかで会えた際は宜しくお願い致します~!では!