クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

サクッと

 

 

 

お久しぶりです。

登戸のの人です。

7月9日から11日にかけて「W-KEYAKI FES. 2021」がありました。

 

わたくしは9日と11日に参戦しました(配信にて)

今日は9日のライブの感想をサクッと短めに書かせていただきます。

 

では、いきます!

 

ではDAY1の櫻坂46のセトリを確認してください!

前回の乃木坂のバスラの時は曲ごとに振り返りましたが、今回は全体の感想と、特によかった曲を振り返ります!

 

-------------------------------------------------------

W-KEYAKI FES. 2021 DAY1

1  Nobody's Fault

2  Microscope

3 半信半疑

4 君と僕と洗濯物

5 偶然の答え

6 最終の地下鉄に乗って

MC

7  Plastic regret

8 思ったよりも寂しくない

9 ブルームーンキス

MC

10 それが愛なのね

11 なぜ 恋をして来なかったんだろう?

12   Buddies

13   BAN

MC 

EN 櫻坂の詩

-------------------------------------------------------

 

結論から申し上げますと、めちゃくちゃ良かったです。

もう、「櫻坂一生ついていきます。私も一緒に坂を駆け上がらせてください。」といった感じです。

いや、本当に良かったんですよね。

まず、登場の瞬間からグッと来てしまい涙。「あぁ、この人たち実在するんやぁ」と。多分、現場の人はもっとそう思ったんでしょうね、、、当てたかった、、、。

 

この日までに櫻坂名義のシングルを二枚しか出していない状態ですが、カップリング曲、それもMV化されていない曲もバキッとキメてくれました。

半信半疑』と『君と僕の洗濯物』、『それが愛なのね』あたりはライブ化けしてましたね!ライブ以降リピート再生してます!

 

MV曲は全部良かったです。夏鈴ちゃんのビジュがシンプル優勝してたのと、曲の世界観への引き込み方がすごいんですよね。表情ですべてを語りかけてくるような、、、。

もう夏鈴ちゃん本当に好きです。今回のライブでより推し度たかまりました。

夏鈴ちゃんはこの子です↓

sakurazaka46.com

 

 

自分の予想をはるかに超えてきた曲としては、天ちゃんセンター曲の『思ったよりも寂しくない(以後おもさび)』と『Buddies』でしょうか。

おもさびはメンバー同士が楽しく踊ってくれるんですけど、箱推しとしてはあの時間たまらんのですよね。曲中メンバーのキャッキャしてる声が入ったりとか、本当に最高です。

テンションあがった天ちゃんのライブ版ラップはもう「ありがとうございます!!」といった感じです。

 

そして何といっても『Buddies』。この日の優勝曲だったかもしれません。

当日あいにくの雨と濃霧だったのですが、夜帯になるとその霧と照明、そしてファンの皆さんのペンライトが幻想的な空間が生まれてたんです。

悪天候をも味方にした奇跡のような時間でした。

 

個人的に欅坂時代からこのグループは”魅せるライブ”を武器としていて、メンバー様の綺麗なご尊顔を拝むことももちろん良いんですけど、グループとしての総合的な演出にもかなり魅力があると思っていて、、、だからこそ「濃霧で表情が見えない」よりも、「悪天候をも味方につけて幻想的で神々しいライブをしている」ことに惹かれてしまうんです。

そして、曲中に天ちゃんが「今日から皆さんはBudiesです!」と完璧なMCをキメた時には、「このグループずっと応援していこう!!宜しくお願いします!」となったわけなんです。本当にありがとう。

天ちゃんはこの子です↓

sakurazaka46.com

 

 

そして本編最後の『BAN』。

センターのるんちゃん最後の最後まで何か憑いてまいたねぇ。

というかメンバー全員の迫力が半端なかったです。曲終わりるんちゃんのキメ顔がカメラに抜かれるんですが、その後ろに映ってた夏鈴ちゃんがどこか平手友梨奈を思わせるようなオーラを纏ってた気がしました。髪型のせいかもしれませんが。

 

そして退場の瞬間のるんちゃん、本当にカッコよかったよ、、、。

 

そんなカッコ良いるんちゃんですが、普段はスーパー可愛いので是非動画見てみて下さい。めちゃくちゃ笑ってる子です。

イオンカード様、本当にありがとうございます。

youtu.be

 

 

今回サクッと感想をまとめさせていただきましたが、書いてる以上に当日感動しまして、、、未だに余韻に浸っております。

欅坂から改名して櫻坂になりましたが、彼女たちの強い意志を感じましたし、何よりもこれからがすごく楽しみになりました。

繰り返しになりますが、ずっと櫻坂を応援していきたいと思います。

 

-----------------------------------------------------------

 

さて、今回はライブのまとめはサクッと書かせていただきましたが、登戸店には新たにサクッとお支払いで切る方法が増えました。

それはこちら!!!

 ※写真下部の「Smart Code」というやつです。

f:id:CLOUDNINE:20210713213447j:plain

 

メルペイやLINE Payなどのお支払いが増えました!!

支払方法は簡単。

受付端末にQRコード等をかざすだけです!

詳しいお支払い方法についてはスタッフまで!!

 

-----------------------------------------------------------

 

次回は「W-KEYAKI FES. 2021 DAY3」について書きます!

櫻坂日向坂の合同ライブです!