クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

素晴らしすぎるオーディション

こんにちは!!☀

横浜北口店のブログのターンです!

 

今日はタイトルにある通り『オーディション』について書きたいと思います!

 

皆さんはオーディションって聞くとどんなイメージを思い浮かべますか?

 

、、、、、、 、、、、、、、、、、、、、、、、、

 

そうですよね。その通りです!

一定数の応募者の中から競いながら見事勝ち上がっていくイメージですよね。

みんな敵で蹴落として上に上がっていく。実力社会みたいな。

これが一般的なオーディションだと思います。

 

最近僕がハマっているBOYSグループ 『BE:FIRST』

こちらのグループもオーディションで勝ち抜いた7人組なのです。

 

 

 

 

 

ところがそのオーディションが、従来のオーディションとは少し違いました。

 

このオーディション『the first』はhuluにて公開されているのですが、もうドラマチックでしかないです。。

 

 

内容をとても書きたいところなのですが、長くなりすぎてしまうので、、軽めにしときます!

 

 

 

このthe firstはAAAやソロでも活躍されているSKY-HIさんが発足させたオーディションです。

 

簡単にまとめると才能の原石探しですね。

 

 

 

蹴落とし合いではなく、応募者でグループを組んで協力し合ってより良い作品を作っていくオーディションです。

 

 

ダンスと歌が主なんですが

そこで発揮される人間性であったり、リーダーシップ性、創造性であったり。

 

 

第1次審査、第2次審査、第3次審査と人数が絞られていくのですが、その中にはなんと

ダンス、歌が未経験の応募者が勝ち上がったりしてるのです!!

従来のオーディションではまぁ考え難いこと!!

 

 

この過程がもう本当に涙あり笑いあり、、まじ最高。。

 

 

youtu.be

 

 

⬆こんな感じ

 

勝ち残った15人で合宿してより良い作品を作っていく姿は刺激しか貰えないです!

 

 

 

何か夢があって今それを追いかけている人なら絶対に刺さると思います!学べることも多いと思います!モチベ上がると思います!!

 

 

youtu.be

 

プレデビューのShining One 2900万回近く再生されてるのえぐ、、

プレデビューだよ、、、!?

 

 

 

元々僕はバンドしか聞いてこなかったのでまさか自分がボーイズグループにこんなにハマるとは。。。

 

 

 

母の影響でhulu『the first』を見始めてから、次の話が気になりすぎて止まることを知らなかったです。。

 

ダンスできる人まじでカッコイイ、、、 歌、、ラップ、、もう最高、、、

 

 

これを見てダンスしたくなりました

 

まぁ運動神経良くないって最近スタッフにバカにされるので出来なさそうですけどね!!!

 

 

 

クラウド横浜店では45帖のダンススタジオがあるので歌って踊ることが出来ます!!!

その練習のシーンなどを配信とかする機材も揃っているので是非お使いください!!

 

 

北口店ではこのサービスが今日をもって終了してしまうのですが、引き続きこの機材達をレンタルして配信することが出来るので、何卒よろしくお願いします!

 

 

あああああ、文じゃ良さ伝えるのむずい、、、マジでお勧めです

 

以上!!!!