クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

歌詞派のみなさん

 

こんにちはー宮前平店です!^ ^

 

わたし音楽は昔から好きなんですけど、

難しいことは何ひとつわからなくて

楽器もやってないしね、

 

で、わたしは歌詞派なんですけど

みなさんはどうですか?

 

ということでわたしのおすすめの音楽を紹介します^ ^

 

 

【際会と鍵/上野大樹】

https://youtu.be/One2Z3KiTwQ?si=UC4Qs0Orv4TdWeXn

 

“寂しさは一部になってそれすら愛おしくなる

消えないで寂しいさえなくしたら”

 

この詩、誰もが持っているような感情を言語化するのが上手いなあって思って、

感動よりも感心してしまいました、

上野大樹、すごいです、あと歌うますぎ

上野大樹を6年前に見つけた自分に誇りを持ちたい。

 

 

【サナギ/anewhite】

https://youtu.be/VBR8A0CmZoc?si=7-0zBCCxp2oISmyC

 

これは全員高校の同級生のバンドで

さっちゃんこと、さとうゆーきが書く詩が大好きで

このセルフライナーノーツを読んでから聞いてほしい曲!

https://x.com/siroku_rockband/status/1642526026747219968?s=46&t=Jc7TNFwe0XgpTQ-vvG01UQ

 

枡野浩一さんの詩が元になっているみたいで、

わたしも枡野さんの詩集買おうかと思うぐらい、好きです

さっちゃん、すげえよ〜〜!

 

 

【桜上水で/西片梨帆】

https://youtu.be/ZPgO98WCERo?si=2mk2Sj2k40qQOKng

 

まあ梨帆たんのうたは全部大好きなんだけどね!!!

これクラウドで流しすぎて、宮前スタッフ大体歌えます。(笑)

梨帆の音楽は孤独な夜にきいてみてほしい、、、

 

 

 

 

歌詞派のみなさん、おすすめの音楽、教えてほしいです!

 

なんかYouTubeの埋め込み方がわかりませんでした!