クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

オススメ①

 

おはようございます!町田店です!

 

気が付けばもう11月ですね…

 

自分的にこの時期は一年を振り返っては嫌な気持ちになってしまう季節なのですが、皆様はどうお過ごしでしょうか?

 

 

一年が終わりに近づくにつれて日に日に気分が落ちていく自分ですが、ポジティブな気持ちになれた漫画に出会えたので紹介しようかと思います!!!

 

 

皆様はワンダンスという漫画をご存知でしょうか?

 

Amazon.co.jp: ワンダンス(1) (アフタヌーンKC) : 珈琲: 本

 

僕が町田店に出勤する前に、YouTubeで偶々見ていた漫画家がオススメの漫画を紹介する動画でこの漫画の名前が挙がっていて、気になってwebで試し読みをしたのですが、読んでいて物凄く引き込まれてしまい出勤前に町田店の下にあるアニメイトで全巻衝動買いしてしまいました…!!!

 

 

自分に刺さるポイントが幾つかあったのですが、まず設定がとても良かったです!

簡単なあらすじを書くのであれば、

吃音症(言葉が流暢に話せない症状)がある主人公がダンスを通して人との関係を築いたり、自分を表現していくお話なのですが、個人的にとても感情移入してしまいました!

 

 

自分を重ねて作品を紹介するのはとてもおこがましいのですが、僕自身滑舌が悪く、人との会話や感情表現や自己表現が不得意なので、ひた向きに努力する主人公の姿は胸を打たれるものがありました!

 

 

それと、ダンスの表現方法が凄まじかったです!!!

 

日常パートの絵柄はとても可愛らしいのですが、ダンスのシーンになるとバトル漫画よりも勢いや緊張感があり引き込まれてしまいました!!!

 

 

珈琲 on X: "今月もワンダンス載っております。よろしくお願いします! https://t.co/jt9UnpGaas" / X

 

ワンダンス』2巻発売記念! Twitterでプレゼントキャンペーン実施中! - マガポケベース

 

ワンダンス#ネタバレ#3(#37話)恩VS.花木1 - ダンスマンガ好き

 

僕が見ていた動画でワンダンスを紹介していたのが、かぐや様や推しの子の作者の赤坂アカ先生だったのですが、ワンダンスを見て作画を諦めて原作者として活動すると決めたらしいです...!(公の場での発言なので話を盛ったり他の要因をふせているとは思いますが…)

 

 

作者の方が元々ダンサーだったらしく説明パートやダンスシーンに説得力があるのですが、そもそも音の鳴らない漫画という媒体でダンスを音や緊張感が伝わるような表現をされていて読んでいて不思議な気持ちになりました!

 

あとこれは僕の勘繰りなだけかも知れないですが、ダンスの練習やバトルなどのシーンで踊っている曲を明記しているのですが、主人公とヒロインの子が2人で初めてダンスの練習をするシーンでの選曲が、主人公と同じ吃音を患っているed sheeranの楽曲で勝手に胸が熱くなってしまいました!

 

 

 

長々と色々書いてしまいましたが、公式のホームページから15話分(3巻まで)の試し読みができるので気になった方は読んでみてください!

 

afternoon.kodansha.co.jp

 

 

読むとポジティブな活力が得られます!気分が落ち込んでる方は是非!

 

 

 

 

それと、クラウドナインスタジオ町田店には音楽スタジオだけでなく、ダンススタジオがあります!

 

広めのダンススタジオを個人練習1名の利用であれば1h1000円でご利用頂けます!

 

ダンスに興味ある方は是非!!!

(バンドマン踊れたほうがリズム感が付いたりして良いらしいですよ)

 

 

それでは!!!