
クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

守秘義務

修学旅行の季節ですか?

初々しい学生さん達をよく見かけますね。

私、中学は京都、高校はイギリスに行きましたが

どちらも当時の私には早かったのか

あまり楽しめなかった記憶がありますね。

高校生を12時間飛行機に詰め込むのは

拷問です。

やめましょう。

ノスタルジー川村です。

 

最近新しい機材導入の記事が多いですが

宮前平店もまだまだ止まりません。

どうやら2階のGst

劇的に変わる見込みらしいですよ。

内容は詳しくお話し出来かねますが

こうご期待です。

それ以外にも追ってご報告できる

情報もでてくるかもしれないので

楽しみにしていてください。

 

それではまた。

 

 

 

 

あー、彼女欲しい。

明大B研セミナー!!

 

 

                さあさあ今日は!!

      先日登戸店にて行われた明治大学B研セミナーについて

           写真とともに紹介していこうと思います!!!

 

       まずギターセミナーから紹介していきまーーーーす!!!!

f:id:CLOUDNINE:20170524200321j:plain

 

 ギターセミナーでは主にイコライジング、各アンプの構造(トランジスタアンプとチューブアンプの違い)、音作りについてレクチャーしました!!

 

 

f:id:CLOUDNINE:20170524200426j:plain

 

           こちらはベースセミナー中の一枚♪

ベースセミナーではプリアンプとパライコの使い方についてレクチャーしました!

          みんな熱心に聞いてくれてます♪

 

 

f:id:CLOUDNINE:20170524200801j:plain

 

   ミキサーセミナーでは基本的な使い方から音域、ハウリングについて

    分かりやすい例え話を絡めて楽しくレクチャーしました!!!   

 

    そして・・・・・・・!!!!!!

 セミナーの最後には我々STAFFバンドでアンサンブルにおける音域の話を  

   演奏を交え説明いたしました!!(つたない演奏ですが、、、、笑)

 

f:id:CLOUDNINE:20170524200716j:plain

 

      とても大盛況で終わりました!!

 次回は6/12専修大学のセミナーを登戸店で行います!!  

 

         あなたの高校・大学でも是非!!!

 

村八分

 

初めまして、北口店の藤田と申します。


半年ほど前からこちらで働かせていただいてます。

最近ようやく業務に慣れてきました…。

ブログを書かせていただくのは初めてなので、よろしくお願い致します。

 


僕は個人では鍵盤を弾いています。

鍵盤以外の事もそうなんですけど、典型的な機材オタクです。

そんな自分が働いているときに気づいたことがあります。

まず下記の画像をご覧ください。

f:id:CLOUDNINE:20170523193111j:plain

 

こちらは一階のロビーなのですが、奥に本棚があります。


f:id:CLOUDNINE:20170523193058j:plain

 

こちらの本棚には毎月最新号のギターマガジン・ベースマガジン・ドラムマガジンが並びます。
(他にはカタログ等もございます。)

 

部屋をお待ちのお客様が読んでいるのを見て存在は知っていたのですが、
そこまで注視することがありませんでした。

しかし掃除の際に整理しているときに気づいてしまったのです。

キーマガだけねぇじゃん(※キーボードマガジン)

おかしいとは思いませんか?

ギター・ベース・ドラムとあるのに、キーボードだけ無い

 

これは別に当店だけの問題でもありません。
某楽器屋でもキーボードマガジンだけ置いていない事もありました。

 

なんかシンセサイザー・キーボードが蔑ろにされてる気がしたので、
憤りを感じつつ店長に聞いたところ、詳しくは書けませんが

普通に大人の事情でした。

音速で口を噤みました(クビになりたくないし)

 

 

 

 

 

 

というわけで

f:id:CLOUDNINE:20170523193114j:plain

 

私物を置きます。

 

キーマガは表紙の通り名曲の構図を分かりやすく解説されてます。
サンレコは先月発売された坂本龍一氏のアルバムの特集です。
どちらも作曲をしている方には面白い内容となっております。

もし読んでいただける方が増えれば大人の事情も覆せる(らしい)ので、

興味ある方は是非横浜北口店をご利用の際に読んでみて下さい。

それでは失礼いたします。

 

 

 

画伯フクイ

 

どうもどうも、横浜西口店です。

 

暑い。

 

ガラス張りなんですよ、1Fの入口側。

 

f:id:CLOUDNINE:20170522145641j:plain

 

おっしゃれ~。ほんとに。

 

ただ、

 

暑い。

 

暑いの。

 

ものすごく。

 

まだ5月だと言うのに、クーラーついてます。つけちゃった。

お客様もね、来ていただいた時にだいたい「暑いね~」って言いながらいらっしゃいます。

最近は。

居心地の良い空間にするべく、温度調節しながら稼働させております。

 

そんな横浜西口店に毎日来てくれる人物を紹介しよう。

 

スタッフ フクイくん 。

 

あ、ごめんなさい、お客様ではないです、スタッフです。

出勤でもなく、練習でもなく、遊びに来てるだけです。(出勤の日もあるけど)

ワタシが休みの日くらいじゃないですかね、店で会わないの。

 

彼女募集中なんですって。

いいやつなんですよ、フクイくん。  どうです?

 

 

さて、そんなフクイくんの魅力をご紹介。

絵が得意。

 

f:id:CLOUDNINE:20170522150030j:plain

 

ちょっぴり狂気を感じますね。

 

 

f:id:CLOUDNINE:20170522150036j:plain

 

同じくスタッフのカトウくんがモデルのようです。

 

 

f:id:CLOUDNINE:20170522150043j:plain

 

 

えっと、彼氏にどうですか、フクイくん。

 

だいたい毎日お店にいるので(時間帯ばらばらだけど)、気になった方はお店まで!

 

 

 

 

お店の紹介しましょうか。

 

なんと6月から!!

 

PearlでもTAMAでもないあいつが!!

そう、YAMAHA!!

 

YAMAHAアブソルートシリーズが仲間入りします!!!

(型番なんだっけ)

 

うちの店長が頑張ってくれたんです。会議で。

 

f:id:CLOUDNINE:20170522150116j:plain

 

 

Bstに入るので、TAMAちゃんと入れ替えです。

今までありがとうね。

(個人的にPearlのがメンテナンスしやすかったからアレだけど)

 

 

さてこのYAMAHAちゃん。

 

どこから来るかというと、実はクラウドナイン町田店から移動してくるんですね。

ピアノルームになるから、ドラムどかすんだとかなんとか。

 

え、・・?

 

ピアノルーム 

 

(こっから町田店の宣伝ね)

 

そうなんですよ~!!

町田店、なんとピアノルームができるんですね~!!!

グランドピアノが入るんですって!!

5/28(日)から使えるそうで、昨日から予約が始まっているそうな!!

詳細は↓こちら↓から!!(町田店HP)

 

http://www.cloud-9-studio.com/whatnew/pianostudio.html

 

 

と言う訳で、町田からお引越しと言う事になります~!!

 

町田で愛されてきたYAMAHAちゃん、

次は横浜西口店で皆様に愛されることでしょう!!

 

横浜西口店も町田店も、ほかの店舗も、どうぞよろしくお願い致します!!!!!

 

 

 

終わり!

 

 

ヴぇねちあーの。

やってきました日曜担当本厚木店!

 

 

 

なんですかこの気温の高さは!!!

しょっぱなから暑苦しい挨拶をしたせいか厚木市、本日の最高気温29℃だそうです。

6年くらい前は7月8月の最高気温がこのくらいだったような気がするのですが、 地球温暖化の影響ですね、夏来てほしくなさみが深い.....

 

そんな暑さもモッツァレラチーズ並みに吹っ飛ばす(?)アイツがね?来たんですよ。

 

イタリアから。

 

そう。

 

 

 

 

マークベース

 

 

 

 

f:id:CLOUDNINE:20170521143439j:plain

 

おや?仲間も二人つれてきてますね。

 

こちら後日キャビをもう一つ追加しまして、Estに常設になります!

それまでの間は、ウーハー4発のキャビでしたらお貸し出来ますので、是非御利用ください!

 

そして、全部屋にLINEミキサー導入予定です!!

 

ちょっとだけボーカルの声を録音したい.....

 

アコギの音を綺麗に録音したい.....

 

そんな悩みを一気に解決です!

 

録音方法はお気軽にスタッフに聞いてください!

全身全霊で対応させて頂きます!

 

 

そして!!!

来週の土曜日は大人のROCKフェス!!!!!

当店に練習しに来てくださってるバンドさんにお声かけしました!

練習中の音漏れをこっそり聞いてるのですが皆さんめっちゃカッコいいです!!!

 

そして今回もライブカメラマンやらせて頂きますStaff渡部の雄姿も是非見に来て下さい←

 

本厚木店でした!

 

 

 

ついに、そして・・・?

 

 

 

こんばんは町田店です!

記事公開が遅くなってしまい申し訳ありません・・・。

 

が!朗報です・・・

ついに町田店にもアレがやって来たのです!!!

 

・ミキサー本体とiPhoneの直接接続に対応!

USBメモリーへの録音もミキサー本体で可能!

・デジタルに操作していけるEQ!

 

なにより・・・

めちゃくちゃクールなデザイン!

見た目より直感で触れる操作性!

 

そう!!!コイツです!!!

 

f:id:CLOUDNINE:20170519173950j:plain

 

YAMAHA MGP24X!!!!

諸事情により現場の写真がありません・・・が!ちゃんと設置されています!

 

とにかく全てが高水準なこのモデル、残念ながら現在はAstのみの設置となっています・・・が、バンド練・個人練共に1度はご利用いただく価値が必ずあります!

もちろんご不明点はスタッフにお申し付けください!

皆さんのご予約をお待ちしております!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

P.S.

どうやら近日中にクラウドナインスタジオ全店舗中初のアレも来るようです・・・!

震えてお待ちを・・・!ドキドキ!

 

もしもひけたなら・・・・・・

 

 

 

 

NEW!

こちらはクラウドナインスタジオ宮前平店

先月に引き続き、新しい機材を導入したらしい

 

 

 

まずはこちらの画像をご覧頂きたい

f:id:CLOUDNINE:20170518125524j:plain

おわかりいただけただろうか。

 

 

霊的な何かが写っているわけではないので普通に書きますね…

 

そう、黄色いスピーカーユニットといえばアレです。

 

 

 

f:id:CLOUDNINE:20170518125511j:plain

MarkBassです!

今回はSstにLittle Mark Ⅲを導入しました!

 

ヘッドだけでなくキャビネットもとても超軽量コンパクトで

部屋の中で移動するときにも優しさあふれる素敵な仕様!

さらに500Wのパワフル出力!

練習のクオリティーが1段上がること間違いなしなアンプです!

 

f:id:CLOUDNINE:20170518124920j:plain

こう見るとでかいですねー。でも!軽いので1人で楽々設置ができました。

是非一度ご来店して、その音の良さと驚異的な軽さを体験してみて下さいませ!