クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

ミニファミコンも当たるかもよ...!?

おはこんばんちは

 

最近オリラジあっちゃんのyoutubeチャンネルにハマってます

西口店のカマイタチことメガネのおじさんです

 

 

 

始まっちゃいましたね恒例の宝くじ

 

今回の景品見ましたか皆さん

 

f:id:CLOUDNINE:20190715200359j:plain

 

 

 

なんか回を重ねるごとに豪華になってません??????

ちなみに個人的にはサーキュレーターが欲しいです

 

 

 

 

 

そんでね

 

 

 

こう会計の時に

 

 

お渡しするじゃないですか宝くじ

 

 

渡しまくって渡しまくって渡しまくって

 

 

そしたら急に

 

 

「宝くじの始まりっていつからなんやろ・・・」

 

って疑問が浮かびましてね

 

 

ググッたらすーぐ出てきました

世界の“くじ”の歴史をたどると、約2,000年も昔、ローマ時代にまでさかのぼります。しかし、今日のような“近代的富くじ”となると、時代はずっと後になり、15世紀半ばのオランダで、町の建設や要塞構築などの資金調達のため、富くじを発行した記録が残されています。

一方、日本の富くじの起源は、江戸時代初期の寛永元年(1624年)頃※。摂津国(せっつのくに)(現在の大阪府)の箕面山瀧安寺(みのおさんりゅうあんじ)で、正月の元旦から7日までに参詣した善男善女が、自分の名前を書いた木札を唐びつの中に入れ、7日の日に寺僧がキリで3回突き、3人の“当せん者”を選びだし、福運の“お守り”を授けたのが起こりとされています。
※さらにさかのぼって天正3年(1575年)ともいわれています。

 

意外と歴史浅いんですね~~

96へぇ

 

 

そんなこんなでお配りしております宝くじ

配布は8/18までとなっておりますのでね

 

 

サーキュレーター当てたい方は
ガンガンにスタジオ使っちゃいましょーーーーーー!!!!!!

 

 

それでは!!!!!!!!!!!!!!!