クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

2014 YUMENOKYOENドキュメンタリー9 RrethN

                      f:id:CLOUDNINE:20131226194948j:plain

最近はクラウド本厚木店に出演バンドが沢山きてくれて嬉しいです。

みんなの顔が見れることが何より嬉しい。

しかしながら最近の高校生は弾けますね

レベル高ッ

 

今日は出演バンドのRrethNを紹介します!

f:id:CLOUDNINE:20140113193019j:plain

ギターのりゅうきくん率いるRretNは昨年ユメノハウスと

対バンしていたことが発覚!

これにはユメノハウス林先輩も驚き!

f:id:CLOUDNINE:20140113193001j:plain

右側ヴォーカルのなおとくんが今回サポートで加入して

対バンした時とは別バンドとして今回参加してくれました。

左ひろきくんもユメノハウスとは2度目の共演と言うことだね。

f:id:CLOUDNINE:20140113192946j:plain

ドラムのわくいさんも先日のドラムワークショップに

参加してくれて女性ドラマーの繊細さを感じます。

女の子でいいドラム叩く子多いですね最近

f:id:CLOUDNINE:20140113203425j:plain

そんなRrethNのバンドアンサンブルを林先輩がチェック!

基本みんな弾ける叩けるので、ノリの部分を大いに意識して頂きたい。

1234の2−4にアクセントをつけたノリの曲の時

全員が見合って意識すると動きが揃うから

すると音圧、グルーブが全然変わる。

 

あとは曲の最後の閉めを

バッと終るのか?

バーンと終るのか?

ンバと終るのか?

ちゃんと確認していないと全員違うことしてて

ダラシナイのね。

ここを揃えるだけで格段にカッコ良くなりました。

f:id:CLOUDNINE:20140113200322j:plain

RrethNは上手かった、だからまだまだ上手くなる。

 

みんなで音楽やっているから

ゆっくり上手くなっていけばいいんだよね

最初は遅いテンポで初めて、少しづつ早くしていく

と難しいフレーズも叩けたり、弾けたりするように

なるじゃん。バンドもそんな感じで。

 

とにかく音楽を愛してあげるのって

焦っちゃだめね。

なんでも一緒ですね。

焦っちゃだめって。

 

YUMENOKYOEN

 

2014/2/8〔sat〕Atsugi Thunder Snake

 

 

 

イベント内容:高校生ライブイベント!

 

http://www.cloud-9-studio.com/whatnew/yume_live.html

 

TWITTER:ドキュメンタリーをお届け!!↓

 

https://twitter.com/YUMENOKYOEN