クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

8月1日登戸店大学生セミナー

 

こんにちは!登戸店店長の大沼です。

 

昨日は町田市内のライブハウスで高校生イベント

 

All For オーディエンス 2015 Summer

 

が行なわれました!!

 

 

たいへん盛り上がりました

 

f:id:CLOUDNINE:20150805185207j:plain

こちらの詳細は近日!

 

 

さて、登戸店でもイベントがありましたよ!

 

8/1、大学軽音サークル対象のセミナーを行ないました。

 

日本女子大BANDS'の皆さんをお招きして、登戸店のスタッフが熱くレクチャーしました!

 

f:id:CLOUDNINE:20150805184618j:plain

1年生の方が多いと言う事だったので、

ここはひとつ初心に帰ろう!ということで

ギター組ベース組に分かれて

チューニングの重要性と正しい方法を講義しました!

f:id:CLOUDNINE:20150805184654j:plain

ベース組はチューニングについては早々に終え(!)、

実際にアンプで音を鳴らし、

クリックを使った日々のトレーニングについても触れました。

慣れないうちはクリックに合わせる事もままなりませんが、

慣れると楽しい!やみつきになりますよ、イチオシです

f:id:CLOUDNINE:20150805184723j:plain

しかしせまい、、、

次回はもっと広い部屋でやりましょう汗

f:id:CLOUDNINE:20150805184956j:plain

いよいよ実演!

日本女子大のバンドさんが演奏を披露してくれました。

バンド内での音作りについても様々指導させてもらいました!

スリーピースのバンドでもイコライジングは重要ですね!!

 

このあとスタッフバンドの演奏もあったのですが、、、

これがまたなかなかのグダグダっぷりでして

あわや大事故でした(ほとんど大事故でした)。

 

皮肉にもスタッフ側が練習の大事さを思い知る結果となりました・・・!

f:id:CLOUDNINE:20150805184807j:plain

最後は記念写真!

お疲れ様でした!

 

暑い夏が終わると文化祭シーズンがやってきますね!

クラウドナインスタジオは学生さんのバンド活動を応援しています!

セミナーのご要望ありましたら、お気軽にご相談下さい!

お待ちしておりまーす!!