クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

”エフェクター怖い”

ギタリストさん、そのフェクターボード重たい!重たいですよね?!

 

何それそんなに何個もエフェクター要るの?いらないけどいるの!宮前平店KENNYです! 

 

何年か前からマグナカート(強そうなガラガラ)とかポピュラーになりましたけど、全然まだしんどいですよね?ねっ?

 

がったんがったん縁石にぶつけて立ち止まりながらやっとの思いでスタジオに付いたら今度は階段ですよ。やんなっちゃいますよ!おい一階の部屋とっとけや!ボード開いたらぐちゃぐちゃになってるし!

手持ちサイズに詰め込んだら詰め過ぎて逆に重いとかギターケースに入れてってケース裂けるとか。

これはギタリスト永遠のテーマですね。あぁエフェクター怖い。

 

僕はアルモアの800X400のボードとセミアコ(ハードケース)を車に積んで移動が基本ですが、家(2F)からガレージまで持っていくのさえちょっと「あ、明日の朝やればいいか」となります、重たい。加えてアンプ(TwinAmp)ももこみちだーなんて日には地獄ですね。あるある。

 

ガラガラにギター、ボードを括るとき一つオススメがあります。

ゴムを引っ張ってフックをかけて留めるタイプを多く見かけますが、ハードケースなら

ラチェット式のベルト(引越し屋が使うようなやつ)が一番です。付け外しの時死ぬほど引っ張らなくていいし、カチャカチャっとしっかり留められて横にズレたりしないので持ち上げるのは勿論、転がすときにも非常に安定して転がります。

そうなるとボードもあんまりちゃちいのだとひしゃげてしまうので結果どんどん重たくなっていくのですが…何より安全第一ですね。

 

そんな(機材持って)帰りたく無い系ギターキッズの為に!

クラウドナインスタジオ宮前平店では機材のお預かりも承っております。一日からお預かりでき、長期割引もございますのでどうぞ気軽にお問い合わせください!

あぁエフェクター怖い。