クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

バイク!川〇!バイク!

 

横浜北口店です。

 

さて、昨日のブログにて雨にはJAZZと銘打ちBill Evans巨匠を紹介した横浜西口店に負けるまいと

 

 

今日は北口店も名盤とオススメアーティストをご紹介したいと思います。

 

 

 

正直に申し上げますと

 

個人的にピアノのJAZZは難解であんま得意じゃないんです。

 

 

ということで

 

オススメJAZZバンド??を紹介したいと思います

 

 

みなさんご存知

 

 

BKB!!!!!!!!!

バイ〇!〇崎!バ〇ク!!

 

 

 

 

じゃなくて

 

 

BWB!!!!!

 

 

 

こちらのアーティストは

 

私が崇拝しているギタリストのNorman Brown、

SaxにKirk Whalumという最高に甘い音を奏でるおじさんと

TrumpetにRick Braunという巨匠のトランぺッターおじさん(おじいちゃん)

 

という最高に俺得な布陣で結成されたバンドなのです。

 

 

 

みなさんの頭文字をとってBWBというわけですね。

 

BrownとBraunでスペルがちがうのがミソですな。

そしてアルファベットの並びは前から年功序列。

 

アメリカにもやはり少なからずそのような文化があるのですかね??

 

 

 

SmoooooooothなJazzからCoooooooooolなJazz Fusionを楽しめます。

 

 

そして名盤

 

f:id:CLOUDNINE:20190611152837j:plain

 

カヴァーアルバムとか個人的にあんま興味ないんですけど、

まぁマイケルパイセンはもはやスタンダードととらえて問題ないと思うので◎

 

 

なかでも個人的オススメはTr.11 Man in the Mirrorですね。

 

全員個性爆発してて最高です。

いやそれ以前にうますぎだろ。

 

 

 

甘すぎて、やばい、、サウンドに雨が合いすぎる。

 

 

 

はぁ

 

BKB

ひくわぁ

 

 

 

 

 

おっと失礼

 

 

 

BWB

ひくわぁ