クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

味変って大事だよね

こん↑にち↓は↑ 横浜北口店です!

 

 

 

だいぶ涼しくなってきました今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

わたくしは最近、炭酸水にハマリましてね。

 

 

正確にはがんばってハマリにいってるんですけれども。

 

 

 

というのも最近、食欲がヤバイのです。

食欲の秋とかそんなレベルじゃないんですねぇ~。

 

 

 

なのでお腹が減った時に炭酸水を飲んで

空腹をまぎらわせようかと思いまして。

 

 

 

で、ここで困った問題があるんですけど、

わたくし炭酸が苦手なんですねぇ~。

 

 

 

 

 

なのに炭酸水のみなさんときたら

 

やれ強炭酸だの

最強炭酸だの

ストロング炭酸だの

パワーソーダだの

 

 

 

 

 

 

みんな強すぎんですよォ!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

ふぅ。失礼いたしました。

 

そうなんです、強いやつらばっかりなんです。

 

なのでがんばって喉を慣らしてるとこです。

 

無事ハマれたらまたご報告します(いらない)。

 

 

 

 

 

 

はい、ということで

本日は機材修理をしまくる日みたいです。

 

副店長が半日かけてひたすら修理してます。

(ゴチャゴチャ)

 

 


当店の機材はそれはもう多岐に渡るわけですが

そのほとんどは修理してずっと使い続けております。

 

 

 

その修理されメンバーの中でも代表格が

キーボード用のサステインペダルですね!

 

この子は隙あらば調子悪くなるので

だいたい修理待ちBOXにひとりは待機してます。

 

次々に直していかないと続々とベンチ入りしてくるわけですね。

 

 

 

当店はキーボードのレンタル利用がいっぱいあるので

そのうちペダルが足りなくなってしまうんですねぇ~。

 

 

 

ベンチ入りしてきた都度、修理できたら最高なのですが

はんだごてを出すのが面倒っていう大きな壁がありますので

大抵はまとめて一気に直すことが多いですね。

 

 

 

 

 

 

いま副店長はペダル直しに飽きたのか、

マーシャルのギターアンプを直し始めてます。

 

数学の勉強に飽きたから英語を勉強する受験生みたいですね。

その姿勢、見習いたいです。

 

 

 

横浜北口店でした~。