クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

村八分

 

初めまして、北口店の藤田と申します。


半年ほど前からこちらで働かせていただいてます。

最近ようやく業務に慣れてきました…。

ブログを書かせていただくのは初めてなので、よろしくお願い致します。

 


僕は個人では鍵盤を弾いています。

鍵盤以外の事もそうなんですけど、典型的な機材オタクです。

そんな自分が働いているときに気づいたことがあります。

まず下記の画像をご覧ください。

f:id:CLOUDNINE:20170523193111j:plain

 

こちらは一階のロビーなのですが、奥に本棚があります。


f:id:CLOUDNINE:20170523193058j:plain

 

こちらの本棚には毎月最新号のギターマガジン・ベースマガジン・ドラムマガジンが並びます。
(他にはカタログ等もございます。)

 

部屋をお待ちのお客様が読んでいるのを見て存在は知っていたのですが、
そこまで注視することがありませんでした。

しかし掃除の際に整理しているときに気づいてしまったのです。

キーマガだけねぇじゃん(※キーボードマガジン)

おかしいとは思いませんか?

ギター・ベース・ドラムとあるのに、キーボードだけ無い

 

これは別に当店だけの問題でもありません。
某楽器屋でもキーボードマガジンだけ置いていない事もありました。

 

なんかシンセサイザー・キーボードが蔑ろにされてる気がしたので、
憤りを感じつつ店長に聞いたところ、詳しくは書けませんが

普通に大人の事情でした。

音速で口を噤みました(クビになりたくないし)

 

 

 

 

 

 

というわけで

f:id:CLOUDNINE:20170523193114j:plain

 

私物を置きます。

 

キーマガは表紙の通り名曲の構図を分かりやすく解説されてます。
サンレコは先月発売された坂本龍一氏のアルバムの特集です。
どちらも作曲をしている方には面白い内容となっております。

もし読んでいただける方が増えれば大人の事情も覆せる(らしい)ので、

興味ある方は是非横浜北口店をご利用の際に読んでみて下さい。

それでは失礼いたします。