クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

ドラムマニアック

皆様こんにちわ、横浜北口店です!

 

 

 

毎週火曜日は北口店の出番です。

 

 

今日のブログはどうしよう…

なんてことを考えて出勤しましたら、本日のスタッフは全員ドラマーだった!

 

 

 

ということで…

 

 

 

今回は北口店にて稼働してあるドラムセットの一部をご紹介させて下さい!

 

 

 

 

 

ご紹介するのは横浜北口店のAスタジオ!

 

18帖と余裕のある広さで、スピーカー+ウーファー

フットモニター2台

24chミキサーをコネクタボックスで接続

 

 

と4~8名に対応する広さと、ゲネプロにも対応する設備を備えております。

 

 

 

 

 

 

こちらのドラムセットは…

 

 

 

 

f:id:CLOUDNINE:20151027174603j:plain

Pearlのカーボンプライメイプルセット!

 

 

見た目はカーボン素材そのまま、といった具合でかっこいいですね。

 

f:id:CLOUDNINE:20151027174633j:plain

 

 

 

 

 

細かいスペックなどはパールさんのサイトやカタログでも確認出来るので、

今回はスタジオならではの視点でご紹介しますね。

 

 

 

 

特徴を簡潔に伝えるのなら、パワフルで扱いやすい、ですね。

 

 

 

カーボン素材のアタック感はバンド内でも埋もれにくく、メイプルのロー感とスムースさも併せ持っています。

若干コンプレッションされたようなこちらのセットのサウンドは、ロックやポップス、同期物での混ざり具合が良さげです!

 

 

 

また立ち上がりが早くショートディケイな傾向の為、チューニングもしやすいです。

(太鼓本来の鳴りを好む人は苦手かもしれませんね…)

 

 

 

 

サウンドメイクが容易なため、当店で行っているデジスタのサービス

とも相性が良いです!マイキングだけでも細かいメイキングを楽しめそうですね。

またAスタジオは1フロアに1部屋で施工されている為、レコーディング自体にもお勧めです。

 

 

 

 

 

こちらのAスタジオ&カーボンプライメイプルセット

非常に人気のお部屋の為、ご予約はお早めに!!

 

 

 

個人練習で使ってみたい!というドラマーの方は、

個人練習のシステム上お部屋のご指定確約は出来ませんが、

空いている時間でしたら極力ご希望に合うようにご案内致しますので

お気軽にお伝え下さい!