クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

夏フェス到来!!

こんばんは!宮前平店です。

いよいよ夏フェスシーズン突入ですね!先日はフジロックが終わったばかり!行かれた方も多いのではないでしょうか?

アメトークでも「夏フェス芸人」やってましたね!!

f:id:CLOUDNINE:20160728211334j:plain

 

 

これからサマーソニック、ロッキンと夏フェス目白押し!

そこで、フェスに行く際のあったら便利なもの、必要なものをスタッフなりに紹介したいと思います!

 

f:id:CLOUDNINE:20160728212115j:plain

 

・チケット 家出る前に必ず確認!忘れると泣きます…。

・小銭 フードやドリンクを買うとき、小銭が多いと便利です!パスモはあらかじめチャージしておくのも大事

・ジップ系のポーチ 雨が急に降るとき、携帯とか入れて濡れるのを防げるので便利です!

・レインコート 傘は邪魔になるので、レインコートがおすすめ!少し冷えるときの防寒にもなります。

・塩アメ これあるだけでだいぶ熱中症の予防になります。

・着替え 2~3着、Tシャツあると快適です。現地でグッズのシャツ買うのもアリですね!

・携帯充電器 タイムテーブルみたり、アーティスト情報見たり、スマホの使用率はかなり多いので充電池は必須!

 

f:id:CLOUDNINE:20160728212003j:plain

 

キャンプする人はテントとか他にも必要なものはありますが、とりあえずこれだけあれば楽しめると思います!

これからフェスに参加する人は暑さがしんどくなるのでしっかり体調を整えて、おもいっきり楽しみたいですね!

「このフェスがよかった」、「このライヴ最高だった」というのがあれば、ぜひスタッフにも教えてください!

以上、宮前平店でした~。