クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

もしも大きな地震がきたら

こんにちは!横浜西口店です。

 

今朝は少し大きめの地震がありましたね。

私は通勤電車に乗っていたので揺れには気づきませんでしたが、安全確認の為停車してしばらく電車内に閉じ込められていました。怖かったなー

 

何事もなく無事に出勤できたので、安全を守ってくれた京急線の車掌さんには感謝ですね。

 

最近全国的に大きめの地震が多発しているので、今一度防災を見直した方が良いかもしれません。

 

 

 

シミュレーション:もしもスタジオで大きな地震がきたら

 

 

 

地震発生!

f:id:CLOUDNINE:20190624164010j:plain

 

 

演奏を止めて、すぐに部屋のサウンドロックを開けて下さい。

扉が重く、締め方が特殊なので万が一閉じ込められてしまった場合に蹴破ることができません。

f:id:CLOUDNINE:20190624164035j:plain

 

 

飛んでくる危険性のあるアンプ類から離れて下さい。

f:id:CLOUDNINE:20190624164051j:plain

 

 

スタジオ内には身を隠す場所がないので、身近にある物で頭や体を守って下さい。

f:id:CLOUDNINE:20190624164104j:plain

 

 

揺れが収まったら速やかに非難をします。

電気系統が停止してしまう可能性があるので、エレベーターには乗らないで下さい。

f:id:CLOUDNINE:20190624164122j:plain

 

 

もし乗っているときに地震がきたら、全ての階のボタンを押して、止まった階で降りて下さい。

f:id:CLOUDNINE:20190624164206j:plain

 

 

扉が開かず閉じ込められてしまった場合は、非常ボタンを押し続けて下さい。

外部と連絡が取れます。

f:id:CLOUDNINE:20190624164251j:plain

 

 

西口店は階段が広いので「おさない・かけない・しゃべらない・もどらない」を意識しつつ1階に集合して下さい。

f:id:CLOUDNINE:20190624165821j:plain

 

 

その後はスタッフが誘導させて頂きます。

近くの公立校、公園に避難しましょう。

 

クラウドナインスタジオ全店には、いざという時の防災グッズや備蓄がございます。

f:id:CLOUDNINE:20190624164307j:plain

 

 

防災意識を高めつつ、いざという時は安全を確保し助け合いの精神が大切です。

 

 

東日本大震災の時、被災した私はたくさんの方に助けて頂きました。

感謝してもしきれません。

もしも今後災害があったときには、今度は私がみなさんの力になれるように備えています。

 

どうぞ安心してクラウドナインをご利用くださいね!