クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

年末年始も元気に営業( っ'ヮ'c)

 

こんにちは。横浜北口店です( っ'ヮ'c)

 

ようやく寒くなり、秋らしくなってきましたね( っ'ヮ'c)

 

 

 

秋と言えば紅葉。紅葉と言えばカナダ。

 

そう、カナダにはメープル街道というとても素敵な場所があるのです!

 

f:id:CLOUDNINE:20191029152237j:plain

引用元:メープル街道 - Wikipedia

 

 

メープル街道とは、ケベック~ナイアガラまで続く、

全長なんと800km(!)の観光ルートなんです ( っ'ヮ'c)

 

ちなみにメープル街道という名は日本人がつけたもので、

現地では Heritage Highway (文化遺産の道) と呼ばれています。

 

また、ルート付近に歴史的な史跡も多数あることから

史跡街道とも呼ばれているとのことです( っ'ヮ'c)

 

素敵…( っ'ヮ'c)

 

 

せっかくなので、メープル街道の近くの観光地をいくつか

ご紹介したいと思います( っ'ヮ'c)

 

 

 

 

 

 

シャトー・フロンテナック

f:id:CLOUDNINE:20191029155544j:plain

まずご紹介するのは観光地ではなく、なんとホテルです。

フレンチ・ロマネスク風の古城ホテルで、とってもかわいいですね( っ'ヮ'c)

 

 

気になる内装ですが、

 

煌びやかなエントランス…

f:id:CLOUDNINE:20080517202300j:plain

 

高級感漂うゴールドを基調としたお部屋や…

f:id:CLOUDNINE:20191029160006j:plain

 

宴会場も、まるで映画のワンシーンのようです…

f:id:CLOUDNINE:20191029160037j:plain

 

素敵……( っ'ヮ'c)

 

宿泊出来たら、王家になった気分を味わえそう…( っ'ヮ'c)

検索したら他にもたくさん素敵な写真が出てくるので、ぜひご覧いただきたいです◎

 

 

 

 

 

ノートルダム大聖堂

f:id:CLOUDNINE:20050821122403j:plain

綺麗すぎませんか!!!!!!!!!!!!! 

 

濃い青と金を基調としていますが、彫刻や装飾などとてもカラフルで華美ですね◎

 

 

世界各国にノートルダム大聖堂という名前の聖堂はございますが、

ここカナダのモントリオールにあるノートルダム大聖堂は、

 世界最大級のパイプオルガンがあるんです( っ'ヮ'c)

なんと7,000本ものパイプを使用しています( っ'ヮ'c)たまげる

 

写真でもこれほどの壮大さを感じてしまうほどの迫力があるので、

肉眼でみたときにはどうなってしまうのか…

いや~~~~行ってみたいですね~~~~~~( っ'ヮ'c)

 

 

 

 

 ナイアガラの滝

f:id:CLOUDNINE:20191029163552j:plain

最後にご紹介するのは、言わずと知れた世界3大瀑布のひとつ、ナイアガラ。

 

カナダのオンタリオ州とアメリカのニューヨーク州の国境でもあり、

滝の高さはそれほどないのですが幅がとんでもなく広いです( っ'ヮ'c)

 

このナイアガラ最大毎分168,000m³平均毎分110,000m³の水量が流れるとのこと…

砂漠にちょっとわけてあげてほしい…

 

 

 

他にも、夜はライトアップされてまた違った表情を楽しめたり、

f:id:CLOUDNINE:20191029163609j:plain

 

 

虹が出ると、思わず息を呑む程の美しさです…

f:id:CLOUDNINE:20101010145557j:plain

 

 

また、ヘリコプターに乗り上空からナイアガラを楽しむというツアーも( っ'ヮ'c)

f:id:CLOUDNINE:20191029163739j:plain


素敵…!

 

 

先ほどご紹介したような人が創造したものもとっっっても素敵ですが、

このような自然の景観も本当に本当に素敵ですね( っ'ヮ'c)

 

 

 

 

 

 

 

はい。

 

本当は3カ所だけでなく、他にもたくさんご紹介したいと思ったのですが、

このまま書いていると、遅番の退勤時間になっても書き続けていられそうなくらい

続いてしまいそうなので、そろそろ本題に入ります( っ'ヮ'c)

 

 

 

 

 

 

 

少し気が早いですが、年末年始の営業時間のご案内です!!!!!

 

f:id:CLOUDNINE:20191029144349p:plain

 じゃじゃん( っ'ヮ'c)

 

なんと大晦日も営業しております( っ'ヮ'c)!!!

10:00~20:00短縮営業となります。

 

 

 

元旦は終日休業となりますが、翌日の1月2日より営業しております!

普段はなかなか揃わないようなメンバーでもお正月なら揃うかもしれませんね!

 

◆親子や兄弟、祖父祖母・お孫さんとなど、ご家族みんなで!

◆久しぶりに会う親戚の方々と一緒に!

◆普段はなかなかお休みが合わない友人と!

◆気になるあの子と初詣の帰りに!

 

ご練習にいらしてはいかがでしょうか?

もちろん1名様でのご来店も大歓迎です!ストイックな方大好きです◎

 

また、

せっかくのお正月、新しいことに挑戦するのもアリかもしれません( っ'ヮ'c)

 

横浜北口店は音楽スタジオだけでなく、ダンススタジオもございますよ ( っ'ヮ'c)

 

 

 

 

そして、三が日出勤の方!

 

クラウドスタッフと共にがんばりましょう( っ'ヮ'c)

 

お仕事でも練習するぞ!という元気と熱意がある方がいらっしゃれば、

お仕事前やお仕事帰りでもぜひいらしてくださいね( っ'ヮ'c)

 

 

 

 

 

ちなみに1月のご予約受付ですが、11月1日から解禁となります( っ'ヮ'c)


現時点ですと、ご予約可能なお日にちが12月末まで

今年いっぱいのご予約受付となりますのでご注意ください。

 

 

今年ももう残り2ヶ月弱となりましたが、

皆様にたくさんいいことがありますように( っ'ヮ'c)

 

 

 

 

ハプスブルク家展とオランジュリー展に

行きたくて行きたくてたまらないたぐでした( っ'ヮ'c)