クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

ブレ芸姉さん おかわり

 

こんにちは( っ'ヮ'c)

 

火曜日担当、横浜北口店です( っ'ヮ'c)

 

昨日に引き続き、たぐがお送りいたします( っ'ヮ'c)

どうぞお付き合いくださいませ( っ'ヮ'c)

 

 

 

 

 

そして本日も、気持ちよく新年を迎えるために

 

大掃除

 

 進めてまいりたいと思います( っ'ヮ'c)

 

 

 

 

 

 

さて、今日はどこから進めましょう…

 

横浜北口店はクラウドナインスタジオ全店舗で一番部屋数が多い店舗なんです( っ'ヮ'c)わお

※宮前平店も同じ部屋数です

 

 

 

 

どうしよう…どこからやるのがいいんだろう……

 

あ~~~~~~~~~~もう!また悩んできた!

うわ~~~~~~~~~~~~~~~~ん

誰か助けて~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

???「お呼びかな?」

f:id:CLOUDNINE:20191217123305j:plain

私「その声は!!!!!!!!」

 

 

 

私「ブレ芸の方!!!!!!!!!!!!!!!」

f:id:CLOUDNINE:20191217124009j:plain

副「副店長な」

 

私「こんにちはー」

 

 

 

 

 

副「…それで、今日も今日とてどうしたの?」

 

私「いや、今日も大掃除をやろうとしているのですが、どこから手を付けたらいいのかわからなくて…」

 

副「好きなところでいいよ」

 

私「えっ」

 

副「今日は少し忙しいけど、そこまで混んでないから空いてるところから選んでやっていいよ」

 

私「………いや、あの、それだと記事かけないので………」

私「本当はどこやればいいか目処はついてるのですが…」

私「それだと流れ的にアレなので導いてください」

 

 

副「アッ」

副「………」

 

副「Astワックスがけやりまーーーーーーーーーす!」

  

私「にっこり」

 

 

 

 

私「でも、Astって部屋も広いし、機材もたくさんあるしでかなり大変ですよね?」

私「スピーカーもミキサーも大きいし………」

 

副「大丈夫!」

f:id:CLOUDNINE:20191217123331j:plain

副「私の手にかかれば…スッ」

 

f:id:CLOUDNINE:20191217123305j:plain

副「こんなもんよ!!!!!!!!!」

 

私「うわ!本当だ!あれだけ機材があったのに綺麗にまとまってる!」

私「………いや待てよ、冒頭からもうこの状態でしたよね?」

 

副「…」

 

私「耳ふさぐのやめてもらっていいですか」

 

 

 

 

 

副「…ワックスがけをする前に大切なのは、まず床をきれいにすること!」

 

私「さっき掃除機かけてましたよね」

 

副「そう!ゴミを入れないためにもしっかりとかけるよ」

 

 

 

副「そして床掃除の仕上げに使うのがこちら!」

f:id:CLOUDNINE:20191217153540j:plain

副「GEKIOTI-KUN 001番のホワイト」

 

私「YouTuber?あと化粧品みたいに情報捏造して紹介するのやめてください」

 

 

 

副「この激落ちくんを…」

f:id:CLOUDNINE:20191217154002j:plain

 

f:id:CLOUDNINE:20191217154031j:plain副「こう!こする!!!!!!!!!」

 

私「(普段のせいでブレ加減が足りない気がしてしまう)」

 

 

 

 

副「掃除機をかけ、激落ちくんで下準備が整ったところで…」
副店「次に使うのはこれ!」

f:id:CLOUDNINE:20191217154233j:plain

副「店舗用フロアーワックス(土足で歩く床に)!」

 

私「それ手を添えてる意味あります?」

 

 

 

副「これを床に……………」

f:id:CLOUDNINE:20191217154814j:plain

副「あ"っ

f:id:CLOUDNINE:20191217154825j:plain

 


 

f:id:CLOUDNINE:20191217155551j:plain

 私&副「あ"ーーーーーーー!!!!!!!!

 

 

 

 

副「…」

 

副「……………スッ」

f:id:CLOUDNINE:20191217155702j:plain

私「あ!それがあれば伸ばせばいいですもんね!」

私「よかっ……

f:id:CLOUDNINE:20191217160414j:plain!?

f:id:CLOUDNINE:20191217160441j:plain

った……?」

 

 

 

副「そう!これでワックスを伸ばしていこう!」

f:id:CLOUDNINE:20191217155702j:plain

私「(なんだったんだ今の…)」

 

 

 

副「さっきのは勢いが強すぎたけど、床にワックスの液をかけて、伸ばしていくよ!」

f:id:CLOUDNINE:20191217162518j:plain

 

f:id:CLOUDNINE:20191217162603j:plain

副「これを………」

 

f:id:CLOUDNINE:20191217162625j:plain

副「繰り返せば………」

 

 

 

 

 

……

 

 

………

 

 

 

 

f:id:CLOUDNINE:20191217155941j:plain

私&副「ぴっかぴかだーーー!!!!!!!」

 

 

 

 

 

 

副「ヤッターーーーーーーーーーーー!!!!!!!ぴかぴかになったぞーーーー!!!!!!!!!!!!!」

f:id:CLOUDNINE:20191217155901j:plain

私「あ、はじまった」

私「せっかく舞台照明ついてるし、紹介しておくか」

 

f:id:CLOUDNINE:20191217155902j:plain

私「今、カラフルなライトがついているんですけれど、」

私「こちらは音に合わせて色が変わる特殊な照明なんです!」

 

f:id:CLOUDNINE:20191217155903j:plain

私「リハーサルのときでも、まるでライブハウスのような臨場感を手軽に味わえる優れものです!」

 

f:id:CLOUDNINE:20191217155904j:plain

私「こちらの舞台照明ですが、北口店、なんと全部屋についております!!!」

 

f:id:CLOUDNINE:20191217155913j:plain

私「舞台照明のスイッチは、お部屋の電気と同じ場所にあります」

 

f:id:CLOUDNINE:20191217155905j:plain

私「分からない場合はお気軽にスタッフまで!」

 

 

 

 

副「いや~~~きれいにお掃除するのはやっぱり気持ちいいね」

副「うれしくてついブレちゃった」

 

私「途中疲れてましたね」

私「いやでも、本当にお疲れ様でした」

 

副「よし、Astのワックスも終わったことだし…」

 

 

 

副「次はAstドラムを掃除するか!!!!!!!!!」

 

私「!?!!?!!!!!?!?!????????!!!!!!」

f:id:CLOUDNINE:20191217165619p:plain

~横浜北口店の大掃除はまだまだ続く~