クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

北口ヲタトーク

どうも皆さんおはこんばんにちは。はじめまして。

クラウドナインスタジオ横浜北口店スタッフ福田です。

 

過去のブログやインスタに写真で出演したことはありましたが、

この度、初めて筆者としてブログを書かせていただきます!

 

僕は基本的に夕方に出勤するタイプのアルバイトヒーローなので、

滅多にここに出現することはないと思います。

だから、爪痕を残すべく話題を必死に考えておりました。

 

でも、他店舗も含め最強ブロガーの集うこのクラウドオフィシャルブログ、、、

彼らと肩を並べることができるほどの話はあるのだろうか…

 

考えに考えた結果、クラウドブログ定番のヲタクトークをしていきたいと思います。

最初で最後だと思うんで、伝わりづらいかもしれませんがお付き合いください。 

 

お題は、「激アツ関東メタルコアバンド」です。

もっとキャッチーな名前にしたかった…

 

近年、東京は渋谷や新宿を中心に、細々と活動していたメタルバンドたちが少しずつ脚光を浴び始めています。

 

中でも好きなバンドを紹介させて頂こうと思います。

 

まずは、僕がこの沼に片足突っ込むきっかけになったバンド

MAKE MY DAYです。

youtu.be

彼らは、ヘビーなメタルサウンドにEDM的なサウンドをまぜた、

ひと昔の言葉を借りれば「ピコリーモ」的な曲が特徴的なバンドです。

 

ドラムのHALさんが若いながらにテクニカルなドラミングで、

2018年の加入から(なんと当時18才)バンドに勢いを与えた若き才能の持ち主です。

顔面もお強い方なので、女性ファンもこのジャンルにしては幅広く支持されています。

 

また、GtVo.のJULIANさんは、HYDEのソロプロジェクトでもギターを務めていて、

このバンドの作曲も手掛けてるやり手のギタリストです。すごい。

 

去年には、上の楽曲がバズリズムで紹介されて、

いま、アンダーグラウンドでもオーバーグラウンドでも、

勢いのあるメタルコアバンドです。

 

個人的には、このジャンルを知るきっかけのバンドで思い入れが強くて、

とくにドラムの方が誕生月が三ヶ月しか変わらないのが衝撃的で、

初めて聞いた時の衝撃はいまだに覚えてます。

 

重い音楽をあまり聞かない邦ロック勢でも、

ぎりぎり聴けるか聞けないかの境目にいるあたりもいいですよね?

 

まぁ、とにかく百聞は一見の如し他にもいろんなバンドがあるので是非ともきいてみてくださいな!!

www.youtube.com

↑硬派なメタルリフで聴く者を魅了するSable hills 

 

www.youtube.com

↑完成度の高いゴシックメタルで世界観に引き込まれるようなライブをするGiven By The Flames 

 

www.youtube.com

↑サイバーパンクみを感じる世界観とカオスなドラミングでフロアを沸かせるC-GATE

 

世の中にはたぁぁくさんのバンドがあるので、

自分の知らないジャンルのバンドを聞いてみるのもいいですよね。

 

そんな今日もクラウドナインスタジオ横浜北口店は、

いろんなジャンルの音楽を店内に響かせながら絶賛営業中です!