クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

秋ですか?いや、僕の中ではまだまだ夏です。

 

コンビニでミルクレープを見るといつの間にかカゴに入ってます。

宮前平店です。

 

 

雨が続いて気温が下がって、いよいよ秋な感じですか?

「なーんだ、まだ梅雨か」と脳に錯覚させることでまだまだ夏なんだと思うことに成功しております。

 

花火をしたかったところ、不意に花火チャンスがあり決行に成功。安い韻。

夏に大事な大事な“ 扇風機あ゙~ ”も無事に済ますことができ。

 

気持ちとは裏腹に秋への準備できてます。

紅葉ですか?大好きです。

 

 

 

 

でも夏が好きなので今更ですが僕の夏のテーマソングでも。

 

 

その昔、ポンキッキーズという子供向けながら“極”優良番組がございまして。

少しのショートアニメと ひたすらオリジナルMVともに音楽を流すというコンテンツ。

20代の方々ならばお世話になっている人も少なくないはず。

f:id:CLOUDNINE:20210902214328j:plain

 

 

放送時期によってメインキャストが変わっていくのですが、

僕が見ていた時期のメインMCには

スチャダラパーからBose、電気グルーヴからピエール滝、若かりし頃の安室奈美恵など。バカ豪華。

f:id:CLOUDNINE:20210902213712j:plain

FUJI ROCK '21の電気グルーヴ、最高でした。

 

 

今でも人気のガチャピンとムックもこの番組のキャラクターでございます。

f:id:CLOUDNINE:20210902213804j:plain

 

流される楽曲も、斉藤和義の名曲“歩いて帰ろう”にはじまり、山下達郎、和田アキ子、電気グルーヴ、スチャダラパー、米米CLUB、森高千里、矢野顕子、小沢健二などの往年のスターたちをこれでもかと詰め込んだ内容。バカ豪華。

今を時めく三浦大知が子供時代に所属していたForderも流れておりました。

 

 

幼少期はこれを見て育ちました。僕の音楽の原点ステキやん。

 

 

前置き長くなりましたが、そこで流れていたこの曲を。

www.youtube.com

大江千里 / 夏の決心

 

夏にドライブするときは脳内再生100%。

海なんか見えた日には勝利確定です。両腕でガッツポーズです。

思い出補正もありますが、名曲です。

 

定期的に昔の曲を聴かずにはいられない身体です。

 

たまには原点回帰、どうでしょう。

 

 

さてさて世代がばれたところ、ここらでお開きにいたしましょう。

またね。

よしなに。