クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

身体のガタ

こんにちは。

横浜西口店です。

 

最近、急に寒くなりだしたり

突然雨が降ったり、ラジバンダリー。(古い)

 

体調にはより一層気を使わなければいけませんね。

特に年末は気が緩みがちですからね。

 

そう、スタジオでも年末になると

気が緩んで故障する機材が出てくるんですよ。

シールドだったり、ダンパーだったり、、、、。

 

そう、年末は修理担当のスタッフが大忙しになるんです。

 

今日は福田くんが

何やら修理に勤しんでいたので激写してきました。

f:id:CLOUDNINE:20211122140657j:plain

ダンパーの修理をしていたみたいで、中身の基盤を撮ってくれと言わんばかりに

見せつけられました。(修理教えたの自分なのに・・・・。)

 

f:id:CLOUDNINE:20211122140620j:plain

基盤からフォンプラグまでの配線材が痛んでいたみたいで、配線材を新しい物に交換しているみたいです。

実は配線材は外側のビニールを剥くと、配線材が網線に覆われていてこれをほぐしていくのが一番面倒なんですよね。(気付いたら教えてた自分より上達してるかも・・・。)

f:id:CLOUDNINE:20211122132227j:plain

配線材の準備が出来たら、残すはハンダ付け作業!

これまた思い通りにくっ付いてくれないし、臭いし、熱いし、熱いし、熱いし・・。

(気付いたらめちゃくちゃ綺麗にハンダ乗せてるし。上達早い。若いって恐ろしい。)

 

ここまでしたら動作チェックして、やっと1台終了!お疲れ様でした!

なんと福田くん。今日6個もダンパーしておる。猛者。

 

p.s. 年齢で来る身体のガタもハンダ付けで修理出来たらいいのにな。

    腰痛が爆発しそうです。助けて福田くん。