クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

いかに盛れるかが勝負なとこあるからね

こんにちは!横浜北口店です。

 

お久しぶりの副店長がお送りします✨

 

 

最近北口店に新しく導入されたリングライト、皆さんもう試されましたか?

 

NEEWER 18インチ LEDライト!!!!!!!!!!!

 

f:id:CLOUDNINE:20211123155158j:plain

 

こんな見た目のやつです。

もしかすると、配信者や自撮り界隈の方にしか馴染みがないかもしれませんね。

 

こいつが何なのかを簡単にいうとライトです。

では何が優秀で、今日私がおすすめしているのかというと・・・

 

撮影や配信の際、部屋にある天井の電気だけだと光量が足らず、かつ上からの光なので目から下に影ができて暗い印象になります。

だったらよくある四角いライトや懐中電灯で被写体を照らせばいいじゃない!と思われる方も多いと思います。

 

ちがうんすわ。

 

確かに光量はあるんですが、何個も用意していろんな方向から照らさないと、照らしていない部分に闇が広がるんですわ。(影ができるということです)

 

それに比べリングライトは円形状になっているため、光の放出の範囲が広く被写体全体を光で包み込んでくれるので影ができにくいのです。

 

かなりキレイに鮮明に撮れます!!

 

さらにおすすめなポイントが

 

f:id:CLOUDNINE:20211123160739j:plain



円の中心にスマホスタンドがついているため、三脚を用意する必要がありません。

ずっと照明の方を向きながら撮影ができます(/・ω・)/

スマホスタンドを外せばカメラも設置できます。

 

説明しても文章では伝わりにくいと思ったので、実際に使ってみました。

 

 

f:id:CLOUDNINE:20211123161016j:plain

 

こちらは闇に包まれた当店のIスタジオ。

 

照明が一切ない状態で撮影するとどうなるか・・・

 

f:id:CLOUDNINE:20211123161236j:plain

 

盛れない(´;ω;`)

 

ちなみにiPhone12のノーマルカメラ(インカメ)使用。

最近のiPhoneはデフォルトで暗いところでも明るく撮ってくれますが、それでもこのレベル。

 

ここで、部屋の電気を付けずにリングライトのみONにしてみましょう。

 

f:id:CLOUDNINE:20211123161518j:plain



ピカーーーーーーーーー!!!!!

 

ピカチュウさんも驚きの光量ですね。もはや昼ですね。

 

円形状のライトから四方八方に光が発しているので、部屋中が明るくなります。

 

f:id:CLOUDNINE:20211123161730j:plain

 

この状態で撮影するとこんな感じ。

 

ユーチューバー画質!!!!!

顔に影は一切ないですね(*'ω'*)

 

そればかりか、良い感じのアイキャッチが入ります。目キラキラ✨

 

 

ここまであからさまなライト感を出したくない場合は

 

f:id:CLOUDNINE:20211123162129j:plain

 

光量を抑えて部屋の照明をつけると馴染みます。

 

f:id:CLOUDNINE:20211123162250j:plain

f:id:CLOUDNINE:20211123162310j:plain

 

写真だとちょっとわかりにくいですが、簡単に寒色と暖色を切り替えられるので、その時の雰囲気や顔色に合わせて照明を変えることができます。

 

普通に撮るよりも1000000000000000000000000000000000000000000倍きれいに撮れるのでどなたさまも試してみて欲しいです!!!!

 

 

用途としては

・自撮り

・メンバーとの記念写真

・配信

・動画撮影

・オンライン会議

・手元が暗い場合の照明

etc.

 

様々なシーンでお使いいただけます。

 

 

f:id:CLOUDNINE:20211123162920j:plain

 

角度や高さも自由自在なので、女の子が大好きな斜め上からの角度にも対応できます。

 

 

1時間たったの110円でレンタルできます。

お気軽にスタッフにお声がけくださいね~~~~~~~~~~~~~

 

ではこのへんで!