クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

『火纏りの男』プレイしてきました!!

おはようございますー

本厚木店、かまたですー

 

先月、一回しか遊べないボードゲーム

マーダーミステリー

纏りの男』(ひまつりのおとこ)

をプレイしてきました!!

 

そもそも、なぜ一回しか遊べないのかという疑問がでるとおもうのです。

 

簡単に申しますと、犯人がわかっているミステリーなんて面白いか?

っていうことになります。

 

今回遊んだ『纏りの男』はこちらになります

 

ejingar.sakura.ne.jp

 

 

内容の話はネタバレになりますので、なにひとつおはなしできないのですが。

 

雰囲気はお話できますので、すこしだけ!

 

1人1人が首に登場人物の名前が書かれている名札をぶら下げまして

ストーリーにそってセリフを読んでいくシーンがあるんですが

普段演じたりなりきるなんてしないので聞いたりやっていて面白かったです!

他のプレイヤーとひそひそと話したり、推理をしたり

結果的に犯人を決めなくてはならないのですが、当たり前ですがマルチエンディング。

一回しかできないのにエンディングが多数ある

というなんと歯がゆい感じ。悔しいぃ。

 

僕は犯人を突き止められませんでしたが、あなたならもしかするともしかして、、、。

 

 

あとあと、パッケージが本のようでお洒落なんです!

一度読んだ本を本棚にしまっておける感じ、洒落てますよね!

 

タイムキーパーを用意しなかったので5時間くらい遊んでましたが

それでも時間が足らずもっと推理させてくれーー!!

と叫んでました

時間の余裕があるとき遊んでください笑

 

あぁ、アソビタイ!!あそびたーーーい!!

 

 

はいはい

本厚木店のお知らせでごぜぇます。

f:id:CLOUDNINE:20220306102934j:plain

まだまだやってますので

どんどんご利用ください!!

平日なら夜でもパック適用なのが強いところです!!

 

 

Bye-Bye!!