クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

風より速く!

今日も寒いですね~

 

ここ最近ずぅっと風が強いじゃないですか?

 

聞くところによると自分が受ける風速1m/sにつき体感温度は1℃下がるみたいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり風と同じ方向にダッシュして風を追い越せば

風より1m/s速く走るごとに体感温度1℃上がるのでは……?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいどうも 天才です

 

本日はレンタル品のエレピ、いわゆる電子ピアノのご紹介をしますね!

 

Roland RD-88

 

こちらは¥330/1hでの有料レンタルになります!

 

 

 

 

 

 

当スタジオのエレピといえばYAMAHAのCPシリーズがおなじみなのですが

 

このRD-88の個人的に好きな部分が2つありまして

 

 

 

まず鍵盤がさらっさらなんですよね!

CPのツルっとした手ざわりもいいんですけど

このRDの象牙調のサラっとした手ざわりが好きなんです!わたしが!!

 

これ撫でてるだけで時間忘れちゃいますよね

 

 

 

あともうひとつがスピーカー内蔵ってところですね!

 

本体にケーブルを差して、ミキサーでボリュームあげて…

って作業、地味に面倒ですよね……

 

でも電源つければもう音が出せます!

 

 

 

 

 

バンド練習ではさすがにキビしいですが

個人練習なら十分な音量も出せますよ!

 

ちなみにここのボタンでON/OFFできます

 

 

 

 

 

まとめるとお手軽に音が出せてさわるのも楽しい!って感じですね!

みなさんもぜひ使ってみてください!

 

よろしくどうぞ~~