クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

あっつ~い

こんにちは町田店です。

 

流石に、最近暑いですね~という言葉を枕にして話題に入るのはもうやめようと筆者は思っております。暑いのは私だけじゃなく皆さんも同じですし、言ったところで「しっとるわ!」という声が聞こえてくるようでありますしね。はい。言ったところで何も変わらないですもんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にしても超あついっすね

 

 

 

 

去年もこんな暑さだったっけ?って毎日2万回は言ってます。多分去年も同じ事言っていたろうと思います。

あ、そうそう、これは豆知識なのですが、熱中症予防には水分をこまめにとるのがいいらしいですね。筆者積極的にとっていこうと思います、水分。

 

 

 

そんなわけで町田店の水分事情について書いていきたい、そんな思いでいっぱいです。

自動販売機はもちろん、おすすめしたいのは受付前のコレですね

 

f:id:CLOUDNINE:20190811033626j:plain

 

 

冷えたビール、昔なつかし瓶ジュース、80円で買えちゃうお水、はたまたバンドマンのお供レッドブル、モンスターなどなど各種ラインナップそろってます。

 

 

 

と、かいたところで思ったのです。

ここにも書いてありますが、よく自販機等にある、「あったか~い」や「つめた~い」というのはなぜ「~い」と伸ばすのだろうと。

 

 

そんな知的好奇心冷めやらぬまま、我々調査隊こと筆者一人はグーグルという名の情報の森の奥深くへ調査に向かいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

結果的に言うと、

口語に近い表記にする事で親しみやすい印象を与え、より温かさを感じていただくための表現

 

 

とのことでした。

 

 

ほう

 

 

なにかこの

 

 

 

 

 

解決したのかしてないのかもやもやする気持ち、

 

 

 

 

 

 

「つめた~い」ビールと共に是非流し込みにいらして下さい。