クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

YUMENOKYOEN 2日目!!



YUMENOKYOEN vol.4~同窓会Special2days~
前回1日目のBlogを稲垣さんが書いてくれたので今日は2日目のBlogを書きます!
どうも、本厚木店スタッフの林 真輝です!
ユメノハウスのGuitarです!

大盛況で終わった1日目に負けるわけにはいかない2日目

トップバッターは

ふなむし

f:id:CLOUDNINE:20150402180850j:plain


このバンドはとにかく歌がいいんです。
歌唱力がある、とっても素敵な歌声。
LIVEの途中にはその歌声を活かしたアコースティック編成のLIVEも披露。
MCもかなり笑わせていただきました。
バンド演奏も昔に比べるとだいぶグルーヴしてきたね!!
メンバーは1人減ってしまったけど、ふなむしはふなむしでした!
たくさん力をいただきましたよ、ありがとう!

2バンド目は
Move On Magnets

f:id:CLOUDNINE:20150402184340j:plain

いやー、よかったですね。
米津玄師さんのコピー初めて聞いた!
難しい楽曲をちゃんと自分たちのものにしていて感心しました。
耳コピしたそうで。。。凄すぎるよ、ホントに!さすがです。
藤原基央さんのような甘いボイスに、聞き惚れてしまいました。最高!

3バンド目は
Lily

f:id:CLOUDNINE:20150402192343j:plain


この子たちは中学生の時からクラウド来てるんじゃないかな?(違ったらごめん笑)
この若さであのオリジナル曲の数とクオリティは本当に素晴らしい。
Keyりなが書くメロディはどこか懐かしさすら感じる、その上にGuりょうたの旬なゴリゴリのROCKサウンド、まさに唯一無二の楽曲で圧倒された。
まだまだ伸びるね、楽しみ。

4バンド目は
Compound fracture.

f:id:CLOUDNINE:20150402200337j:plain


今回は急遽、夢想曲の代わりに1日目にも出てくれて2daysの出演!ありがとね。
2日目のLIVEは今まで見たCompound fracture.のLIVEの中でダントツで1番よかった。
凄いグルーヴだったね。
安定したドラム、両サイドの息の合ったパフォーマンス、存在感のあるボーカリスト、美メロ、エモーショナルな歌声、このバンドは本当に一番成長したんじゃないかな。
言葉じゃうまく言えないね、あの場にいたやつならわかるはず。感動しました。
ボーカルの麻美ちゃんが書くメロディラインは、自分自身作曲家としては悔しいけど、まじかよ!!素晴らしい!!って思うラインが良く出てくる。
尊敬出来るミュージシャンです。
俺も頑張らなきゃ。

5バンド目は
青空サイダー

f:id:CLOUDNINE:20150402203235j:plain

f:id:CLOUDNINE:20150402203300j:plain


たくさんのLIVE経験からだいぶ肝が座ってきたね。
力強いメッセージ、キャッチーな楽曲、堂々としたステージング、高校生とは思えないオーラで凄いLIVEだった。
衣装も合わせていてバシキメ!
このプロ感はなかなか出せないよ!
いつも、負けてらんないなぁと思わせてくれるすげえバンドです!



そして最後に
ユメノハウス
LIVEさせていただきました。
毎回毎回思うんだよ、YUMENOKYOENを開催するのもなかなか体力、精神力がいるからね、今回が最後かなぁって。
企画段階では正直もうやりたくないなぁって思うようなこともたくさんある。
けど終わってみると、やってよかった!
またやりたい!
シンプルにそれが残る。
それは全力で取り組んで全力で楽しんでくれる純粋なみんなのおかげなんだよ。
YUMENOKYOENをやると自分の音楽人生も見つめ直せて、本当に勉強になるんです。
だから決めた!
またやるから!また遊ぼう!
凄い楽しかったし、感動した。
シンプルにそれでいいよね。

みんなありがとう。
これからもユメノハウスとクラウドナインスタジオをよろしくお願い致します。

素敵な人生を活きよう、共に。

またね。(^^)