横浜西口店です。
皆様いつもいつもご利用ありがとうございます☆
ありがたいことに、土日祝日のご予約が大変取りづらくなっております。
年末のイベントに向けてのリハーサルが多いのでしょうか。
今更と思われる方も多いかもしれませんが、クラウドのご予約がWEBサイトから出来るって知ってました??
のどが痛い・・・
電車の中にいる・・・
店員さんとお話しするの恥ずかしい////
などなど、お電話できないタイミングもあるかと思います。
そんな時にWEB予約、是非ご活用下さい!
店頭にて簡単なお手続きがございますので詳しくはスタッフまで(*^^)
で、ですよ
ご予約をたくさん頂けているということは、それだけ機材も消耗するということです。
いつでもお客様にベストなコンディションで練習して頂けるように、日々メンテナンスに励んでおります!!
怒涛の学際シーズンを乗り越えた本日(月曜)
MarshallのJCM2000が4台も壊れて並べられていました・・・
このアンプたちを直さないと、この呪縛からは逃れられないと悟った私は
意を決したのである。。。。
原因と故障個所を調べると、4台中2台がメインヒューズ異常でした。
よく聞く「飛んだ!」は大抵ヒューズです。
決められた数値以上の電流が流れてしまったときに、本体を守るためにヒューズが飛びます。
当店で扱っているアンプのヒューズはだいたい揃っています!
ぶち抜いてぶっ刺せば修理完了\(◎o◎)/
続いての故障個所です。
インプットジャックがぐねぐねになっていました・・
今回は単純に回ってしまい緩んでいただけなので、締め直しでいい感じになりました。
ただ、外側から締めるだけだと内側の線がねじ切れる可能性があるので、慎重に!
続いての故障個所。
チャンネルスイッチが陥没して戻らなかったので開けてみると、見事に真っ二つに割れていました!
幸いチャンネルスイッチのカバーが壊れただけだったので
応急処置として破片を集めてくっつけました。
指もくっついたので、私の皮膚もついてます。
一通り修理が終わったら、最後に動作確認をします。
3台は無事に動作したのですが・・・
1台だけ「キュイーーーーン・・・・ボフン」と鳴ってまたしてもメインヒューズが飛びました。。。。
換えたばかりなのに。。。
病みそうです。
こうなると過電流以外に原因が考えられます。
焦げている箇所がないかのチェックをして、
これ以上はプロの力を借りたいのでメーカーさんに丸投げします。
こんな感じで、月曜日はだいたい修理に追われます。
皆様が素敵な時間を過ごせるように、わたし、がんばる
がんばるよ!!!!