クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

あなたが私を覚えていても私は覚えていない

こんにちは!横浜西口店です(*'ω'*)

 

最近はウイルスだったり感染者が出たニュースだったり、ちょっと疲弊してきました。

なるべく罹りたくはないけど、騒いでいても仕方ない。

私たちにできることは、除菌と予防くらい。

それでも罹るときは罹るし、誰が悪いわけでもない。

 

とは言っても、クラウドナインはどうにかこうにか抗おうと除菌活動を徹底しています。

手用のアルコールの設置や、家具や鏡等に使うアルコールでの除菌。

最近はハイターでの除菌も始めました!

 

消毒液の作り方動画をインスタにUPしてます。

 

 

 

www.instagram.com

 

 

本日の除菌活動も一通り終わったので、今日はリハスタらしく機材のことを書きます!

 

 

西口店のAstと北口店に常設しているMarshall JVM210Hのヘッドの

リセット方法について書いていきたいと思います。

 

f:id:CLOUDNINE:20200309134323j:plain

 

JVMは一度作った音色を記憶してくれる偉い子なんですが、我々のようなリハスタは毎回同じお客様が使用するわけではないので、リセットしてあげなくてはいけません。

 

f:id:CLOUDNINE:20200309140039j:plain

 

はい、ということでリセットしていきたいと思います

 

 

 

①Marshallのコンセントを挿します。

 

②まだ電源はつけないでください!!

 

f:id:CLOUDNINE:20200310102542j:plain



 

③右端のCLEAN/CRUNCHボタンを押します。

 

f:id:CLOUDNINE:20200309140535j:plain

 

CLEAN/CRUNCHボタンを押しながら主電源を入れてください。

 

⑤CLEAN/CRUNCHとOVERDRIVEボタンが赤く点灯します。

 

f:id:CLOUDNINE:20200309140548j:plain

 

⑥点灯を確認したら、OVERDRIVEボタンを押します。

 

 

以上!!!

 

 

これで工場出荷時の状態に戻りました。

 

毎回リセットするのを心がけてはいますが、入れ替え時などで慌ただしいときはできないこともあります(m´・ω・`)m ゴメン…

リハーサル中に「あれ?いつもと音が違うな」と思ったらお手数をおかけしますが一度初期化をしてみてください。

 

そして、JVM210Hをあなた色に染めてあげてください/////

 

すぐに初期化します(笑)

 

 

実際にスタッフがやってみている動画をインスタグラムにUPしました。

 

除菌動画と併せてご覧ください。

 

 

www.instagram.com

 

 

昨日奥歯の神経をぶち抜いて悶絶している和田がお送りしました。