クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

ほぐし

こんにちは本厚木店です!

あいにくの雨ですが

皆様いかがお過ごしでしょうか・・・

 

このご時世、マスクをつけて過ごされる方

多いと思うのですが、

マスク長時間してると

耳の裏が痛くなるのはもちろんなんですけど

肩凝りません!?!?

 

調べによると

マスクの紐に引っ張られた皮膚と筋膜は

首まで一枚繋がっているらしく、

肩凝りになるらしい。です。

 

ということで本日は、

ネット調べですが私がやってみて

おおこれはいいぞ!

となった「耳ほぐし」ご紹介しょうかなと!

 

① 耳たぶを真ん中から外へ強めに3回引っ張る」

f:id:CLOUDNINE:20200308154619j:plain

 

② 前側に10秒たたむ

f:id:CLOUDNINE:20200308154703j:plain

 

③ 耳を上下に10秒たたむ

f:id:CLOUDNINE:20200308154902j:plain

 

④ 耳を円をかくように回す

f:id:CLOUDNINE:20200308154926j:plain

 

これを3セットするのがいいそうです!!

かなりスッキリしますよ~!!

 

耳も心もほぐして

あらゆる難もを乗り越えていきましょう!!!!