クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

超絶暇だからモディファイしてみた。

めっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっちゃ暇

 

だったのでZOOM 「MS-70 CDR」を流行りに乗って改造してみました。。。

思い立った情報元がこちら。

 

 

Limetone Audio 今西さんのチャンネルからこんなステキ情報がでてました。

これ系統の製品使ってる人なら多分わかると思いますけどこいつ音はいいのに

使い勝手がこれでもかっていうくらい悪い場面があります。

 

音の切り替えが基本的にバンク事行うか、かがんで操作するかの二択です。

が、今回この動画を参考にしながらモディファイやってみました!

 

それがこちら。

f:id:CLOUDNINE:20200605165526j:plain

 

穴が!!!!!

 

増えてる!!!!!!!

 

そうです、今回のモディファイは左右の移動をふっとスイッチからやっちゃおうぜっていう感じです。

 

内容はもう動画の通りなんですけど十字キーの左と右から配線引っ張ってきてステレオジャックに接続するだけです。

動画では片方のアウトをつぶしていましたが使う人は穴をあけて増設しましょう。

 

あとはフットスイッチを使って確認するだけ・・・!

この続きは次回に持ち越したいと思います。。。

 

次回、「フットスイッチも作ってみた!」

デュエルスタンバイ!