クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

店長の!お腹が空いて倒れそうだ!

うわーーー!びっくりしたなァーーー!

 

……はっ!?これはこれは大変失礼致しました!

わたくしとしたことが、動揺していたとは言え、こうもあっさりと皆さまに背後を取られるとは日頃の鍛錬が全く意味を為していない何よりの証左…!もはや士道不覚悟の廉で切腹を申し付けられるのは必定…となれば、わたくし、生きることを許されたこの最期の数日間は、自宅に篭り、90年代を代表するトレンディ俳優・吉田栄作氏がMCを務めたあの神番組、『マネーの虎』のyoutube動画をひたすら視聴して過ごすことにします。

 

こんにちは、剣術はからっきしですが、ゲーム『サムライスピリッツ』は得意でした。宮前平店の大沼です。ご機嫌いかがでせうか?

 

-----------------------------------------------------------------------------------

 

今日は皆さんに朗報を持ってきましたぞーーー!!

 

宮前平店のダンススタジオの壁に設置された大画面のモニターに、

お持ちのスマフォの画面を映し出すことができるようになりました!!

 

f:id:CLOUDNINE:20200604165103j:plain

 

iPhoneとAndroid、どちらも対応しています!

使い方は簡単!

受付でHDMIケーブルとスマフォ用アダプタを受け取り、

ハブに接続するだけ!

 

f:id:CLOUDNINE:20200604165127j:plain

時節柄、オンラインレッスンを受けたりされる方もおられると思います。

スマフォやタブレットだと小さくて見づらい……

そんな悩みも、これで一発解消ですわ!

 

ぜひともお試しくださいませ!!

 

--------------------------------------------------------------------------------------

 

あ!

いやあ、そうそう。びっくりすることが起こったんですよ!

しょうもない話なんですけど、せっかく来てくれたんだから聞いてって下さいや!

 

4月から、instagramでのゲームプレイのライブ配信に手を染めているのですが、

この間の配信の折、プレステの『トルネコの大冒険2』というゲームを久しぶりにやりましたら、これがもう面白くて面白くて…

もう最近では夢にまで見るようになってしまい、完全にトルネコの奴隷となってしまいました!

 

f:id:CLOUDNINE:20200604191620j:plain

1999年、チュンソフトより発売。これももはや骨董品レベル

 

肝心のゲームの内容についても触れたいのはやまやまなのですが、それをやりだしますとこのブログ、余裕で10万字を越えてしまい、卒業論文級のボリュームになってしまいますので、興味ある方はご自身で調べてみてくださいや!神ゲーですぞ!

 

それで、盛岡市の実家にあります、『トルネコの大冒険2 公式パーフェクトガイド』が久しぶりに読みたくなり、父親にLINEしたんですよ!

 

f:id:CLOUDNINE:20200604192256j:plain

 

(なにを隠そう、大沼はゲームマニアであると同時に、攻略本マニアでもあり、ソフトを自由に買ってもらえない小学生の時分、攻略本のみを買ってもらって、それを隅から隅まで熟読・精読することで、そのゲームを実際にやったつもりになって、ゲーム欲をおさめていた!なので、実家にはおびただしい量の攻略本がある)

 

まあ、何と言いますか、うちの父親も仕事を退職しておりまして、

いわゆるセカンドライフを送っているのですが、

そうだとは言え、大の大人がかような下らない用件でいちいちLINEするのは

さすがに気が引ける…!

がしかし!読みたいぞトルネコ2公式パーフェクトガイド!!

そんなわけで恥を忍んで父親にLINEを発射した!

するとどうだ!!速攻で返信が来たのですが、

その返信が衝撃の内容だったのです!

 

f:id:CLOUDNINE:20200604192309j:plain

繰り返しますが、このゲーム発売されてから21年経っています

 

 

血は争えませんね。

この後、来たる父の日用にビールの詰め合わせをポチりました!

皆さまもお父様を大切に!