クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

店長の!ご乱心!殿中でござる!

 

【こんな吉良邸討ち入りは嫌だ!!】

 

12月14日、江戸は未明にも関わらず瞠目していた

 

赤穂藩家老・大石内蔵助を大将に、その子息・弱冠16歳の大石主税を副将に、総勢47名の赤穂浪士たちが、吉良上野介の邸宅の前に集結していた!

 

薪の上に臥し、苦い肝を嘗め、耐え忍ぶこと1年10か月。ついに浪士たちが本懐を遂げる日が来たのである。

 

大将・大石が浪士たちに檄を飛ばしたのだった!!

 

「おのおの方!!今こそ!!本人不在の吉良邸に押し入り!一切合財いただきましょうぞ!!」

 

「……俺……腹イッパイ……食ウ……」

一同「ウオオオオオ!!」

 

困窮の果ての悲劇であった。

 

---完---

 

 

……というわけでございまして、去る12月14日は、『忠臣蔵』で有名な、赤穂浪士の吉良邸討ち入りの日でありました。皆様はどんな討ち入りをされましたかな?見事、本懐を遂げられましたかな?こんばんは、宮前平店の大沼です。

 

実は!

今年、こうして皆様にお目にかかるのは今日が最後なんですよ。

というのも、もうわたくし、年が明けるまで木曜の出勤が無いのであります。

今年もわたくしの駄弁にお付き合い頂きまして、まこと恐悦至極に存じます!

来年も頑張って書きます故、何卒よろしくお頼み申す!

 

さて、最近のわたくしはと言いますとですね、

家でせっせとあるものを荷造りして、遥か北方の盛岡市の実家に、宅急便で送ったんですわ!!

何を送ったのかと申しますと、わたくしご自慢のレトロゲームの数々ですよ!!

 

まあ、ある日妻に

「家も広いわけじゃないんだから、何とかしてくれい」

と言われ、捨てたり売ったりというのもあまりに忍びないので、泣く泣く実家に疎開させたわけですな。

ファミコンに始まり、ディスクシステム、スーパーファミコン、NINTENDO64、プレイステーション2、ドリームキャスト……すべて実家に送り申した!

今年の4月5月ぐらいには、インスタグラムのライブ配信でゲーム配信に手を染めておりましたが、それからまたぱったりとやらなくなりましたからねー。

妻が苦言を呈すのも無理からぬこと……

物置がスッキリ片付いて年末を迎えたと、こういうわけですな。

 

 

うう、時間が無くなって参りました、、

わたくしのブログと言えば、圧倒的なボリューム感が特色であり、あまりの文字数に、

「このブログ、文字が増え続けているのでは?!」

と、まことしやかに囁かれているほどですが、

なんせ時間がかかっちゃってしょうがないんですよ!

まあ、好きで書いているんですが笑

 

今年はここらでお別れとなります。

繰り返しになりますが、本年も大変お世話になりました。

普段ふざけてばかりのわたくしも、今年ほど命の重さに思いを馳せた年はありませんでした。

来年も精いっぱい頑張りますので、宜しくお願い致します。

宮前平店スタッフ一同、ご来店をお待ちしております。

 

------------------------------------------------------------------------------

 

今日、店頭におりましたら、平日のお昼に新体操の教室に通っている小さい女の子が、卒業で今日が最後のレッスンだったということで、わたしたちに贈り物をくれました。

f:id:CLOUDNINE:20201217222543j:plain

 

他になにもいらない、と思いました!

それでは皆様、良いお年をーーー!