クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

ループが止まらない。

こんにちは登戸店の鉄オタです。

 

先週は欅坂オタがブログをお送り致しましたので、本日は鉄オタがお届け致します。

 

 

もう登戸店のブログの櫻坂オタ鉄オタループはやめられない。このループは止まらないんだ...。

 

 

ループは止まらない...?

 

 

そういえば日本にはいくつかループしている(所謂環状線)がありますねよね。

そうなのです!先日発売されたps4でついに出た

f:id:CLOUDNINE:20201214161152j:plain

https://www.google.com/url?sa=i&url=https%3A%2F%2Fwww.jp.square-enix.com%2Fdenshadego%2F&psig=AOvVaw3mKTtpRFfLN4XNsfcVLsMk&ust=1608016213732000&source=images&cd=vfe&ved=0CAIQjRxqFwoTCNDmnbH1zO0CFQAAAAAdAAAAABAJ

電車でGO!!はしろう山手線

 

常にループして東京の最重要路線の一つである山手線を舞台として、圧倒的グラフィックを兼ね備えて進化した電車でGOが発売されたのです!!

アーケード版として圧倒的に進化した電車でGOが出た時に、ps4やps5で出す構想もあるのでは...と噂されておりました。上の画像はイメージとかでなく、本当にゲーム内でも同じクオリティーです。時代の進化にありがとうございます....。

 

2004年にps2で電車でGO!!FINAL*が発売されてから、ps3では発売されず、16年の時を経てps5が発売された今のこの時代にps4で出しちゃうんかいっていうところではありますが、それでも十分なクオリティーに感動。

*このFINALとは、次世代ハードが出るまでの制作中止を意味しております。

 

f:id:CLOUDNINE:20201214161323j:plain

https://www.4gamer.net/games/528/G052832/20201026052/

実写なのか?と疑いたくなる部分もあって本当に驚き...。

ただ2004年に発売されたFINALの方がボリューム的には多くて、今作はグラフィックに容量を相当使っていることが伺えます。それだけ開発時間もかかるでしょうから。

しかしアーケード版では今作で運転できない名鉄名古屋本線中央西線大阪環状線阪神本線があり、今後のDLCによる路線拡大を期待しております...。

(TAITOスクエニ頼むよ~)

 

とんでもないバグであったり、、、突っ込みどころは満載だったりはしますが(笑)

あくまでも"ゲームなので"割り切っている部分はありますが、それでも期待値以上の作品が出て来ました。クオリティーの高さにも驚きです。まー鉄道に興味ない人は買わないですよね。知ってるんです。

ゲームセンター(タイトーステーション)であれば、運転台っぽく作られた電車でGOを遊べますので、機会があれば実際にゲームしてみたりしてみてくださいな...。

f:id:CLOUDNINE:20201215213841j:plain

https://japan.cnet.com/article/35087176/

 ここまでやるとは思ってなかったですけどね。これで遊べちゃいます。飲み会の後によくゲーセン行った時がありまして、無言でやってましたね。まさに合法的飲酒運転

 

あんまりゲームをやらない自分ですが、ハマると抜け出せないのでただやらないようにしているのだけなのです...。この数日は睡眠時間を削ってでもゲームしている気がしますが...ハハハ...。

 

ということで、今週は日本海側などの雪の予報を見ると本格的に冬になりつつあるなと感じながら、いつ家での半袖半ズボンとパソコンで暖を取るのをやめようか悩んでおります。寒くなっておりますので、暖かくして寝てくださいね。

 

-------------------------------------------------------------------------------------

 

クラウドナインスタジオでは、新型コロナウイルスの感染拡大防止に努めております。

寒い季節ではありますが、換気などのために店舗入口や窓を一部開けております。暖房をつけてはおりますが、店内や通路に冷たい空気が流れ込むため寒くなります。また長時間のロビーご利用をご遠慮頂くなど、お客様にはご不便お掛け致しますがご理解ご協力お願い申し上げます。