クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

店長の!1800年ぶりにバンドリハをした話

グオォ。まずい、まずいぞ!!

 

えー、どのくらい「まずい」のかと申しますと、わたくしのようないわゆる「SNS警察」は、日々のTwitterの巡回・パトロールに余念がないのでありますが、巡回中に首尾よくおもしろTweetに探し当り、妻に「おもろいTweetを見つけたから見て!」と興奮のあまり、ついついスマフォごと渡してしまったところ、妻にもそのTweetがウケたところまでは良かったのですが、妻が「この人の前のTweetで、もっとおもしろいのあったんだよなー」とか言いながら、何やらわたくしのスマフォを操作してそのTweetを探し始め、表面上は「へえーーー……」とか言うのですが、内心、「あ!まずい!頼む!Twitterの検索履歴を見ないでくれ!!」といった窮地に立たされた時と同じぐらい「まずい」のであります。

 

ファッションセンターしまむらとTwitterのパトロールに定評のある、宮前平店の大沼です。

 

なにがまずいって、音楽スタジオの店長なのに、わし全然楽器弾いてないじゃん!というヤバさにやっと気付いたのでありますよー!

 

日頃から、ギターを弾いたり、お歌を歌ったりを楽しむ人生ならばよかったのですが、近年のわたくしときたら、釣り・ランニング・酒・ゲーム配信と、他の娯楽ばかりに手を染め、わたくしの自慢のレスポール(Tokai製)はというと、一昨年10月の引っ越し以来、ケースから出してさえいない始末。。

 

そんな折、つい先日、かくかくしかじかで急遽、バンドで演奏を合わせることとなりまして、しかも、「なんでもいいからオリジナル曲を」という条件が付き、そんなものは無いのでわたくしは困り果ててしまいました!

(リハーサルはもちろん、ソーシャルディスタンスに配慮しながら行いました!)

 

 

……ん?いや待て!あるぞ、オリジナル曲!!

そう!遠い記憶の彼方から、大学生時代に作った大傑作が今、令和の世に舞い戻ったのです!

そしてわたくしは居合わせたメンバーに対して、

「ここは馬が駆けていくところをイメージして演奏して!」

「後漢末期の鬱屈とした空気感が薄まるといけないから、キーはこのままでいきます!」

などと、意味不明な指示出しと主張を繰り返し、名曲『モンゴル3000里』のリバイバルに成功したのです!

 

それでは、15年ほど前、わたくしが愛してやまない三国志の世界に思いを馳せて制作した珠玉の楽曲、『モンゴル3000里』の1番の歌詞をお目にかけましょう!

 

 

"このままでは 漢(くに)が死ぬ

今日もまた 灯(ともしび)が消える

いつの日か 取り戻して見せる 美しい漢(くに) この大地を

そうさ 悪しき血が流れし袁家よ 我が義憤の偃月刀 受けてみよ

おお 赤兎馬よ お前はどこへ行く モンゴル3000里"

 

 

おおお……どうでしょうか?こうして歌詞を読んでいるだけで、軍神『関羽』の勇ましい姿が、心の中に屹立してくる心地がしませんか?なんと猛々しい歌であることか!

 

ちょっと、せっかくなので、久しぶりにギターと歌を練習しようかな!と思っているよ、ということが書きたかったのですが、途中から(というか割と序盤から)わけが分からなくなって意味不明なことを書いてしまいました!面目ナッシング!

 

 

f:id:CLOUDNINE:20200514182531j:plain

今回のわたくしのように、この機会にまたギターの練習をしようかな?

という方は、個人練習でリハに入ることになると思いますが、

そんな皆さんにはこちらです!

現在、期間限定ではありますが、1週間前から個人練習予約が可能であります。

いつも前日にしか予約できない個人練習が、1週間前から取れるというのは、うれしいですよね!

 

この機会にぜひご利用くださいませ!

 

 

モンーゴルー三ー千ー里~~~♪♪