クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

店長の!久しぶりにときメモやったり釣りに行ったりした話

いやーーー!皆さま、お久しゅうございます。

毎週木曜、皆さまと過ごすこのひと時、今回はどのような趣向でお楽しみ頂こうかしらん?…と、大体水曜あたりから思索に耽るのでありますが、困ったことに、先週はアイディアのかけらも思いつかず、このままではズル休みになってしまう!と、あせったわたくしがとった行動とは、宮前の最古参スタッフであり、"影のナンバー2"と目される男、自称『院長』でおなじみの”ぽこ坂くん”にブログをいきなり丸投げするという、"残賊"の名に恥じない畜生ばたらきであった!

 

ぽこ坂くんに5000ガバス!宮前平店の大沼です。

 

-------------------------------------------------------------------------------

 

【お知らせ】

待望のクラウドナインスタジオ機材キャンペーン!!

SENNHEISER社のデジタルワイヤレスが無料でお試しいただけます!

マイクメーカーのワイヤレスということで安心のクオリティであります。

f:id:CLOUDNINE:20200702175312j:plain

マットな質感がいけてますね

 

f:id:CLOUDNINE:20200702175724j:plain

使い方はめちゃ簡単!このようにマイクに挿すだけ。是非マイマイクでお試しあれ

 

f:id:CLOUDNINE:20200702180816j:plain

ついにわし写っちゃいましたわ。ギター・ベース用もありやす

 

クラウドナイン全店でお試し頂けます!

8/16まで展開中ーーー!

 

------------------------------------------------------------------------------

 

相変わらず、わたくし、最近もたまにゲームの実況配信をしておったのですが、こないだ100万年ぶりに『ときめきメモリアル3 ~約束のあの場所で~』をプレイしたんですよ!これ、神ゲーでして、わたくし恋愛SLGはこれしかやったことないんですが、大学時代の一時期、夜な夜な悪友たちを自宅に招き入れてはプレステ2を起動し、皆一様にいやらしい冷笑を口元に浮かべながら、

「よし!てめえら!好きな女の名を言えい!」

「船長!今作のヒロインはビミョーだから、牧原はやめたほうがいいですぜ!」

「…俺…橘サン…好キ…」

「よし分かった!餓狼どもよ!わしは橘さんを娶ることにする!!」

一同「ウオォォォォ!!」

…といった具合に、来る日も来る日も夜もすがらこのような狂宴を繰り広げておりましたら、怒り狂った隣に住んでいる中国人に警察を呼ばれた、というアツいエピソードが昨日のことのように偲ばれますな!

 

それから10数年経った今、あの思い出の詰まったときメモ3でゲーム配信をしてみよう!と、勇んでプレイ開始したのでありますが、いきなり電話番号を聞いてはどん引きされ、下校の際に昇降口をウロウロ徘徊して女の子を待ち伏せするという、現代であれば一発検挙の可能性のあるストーキング行為に勤しみ、しかも結局誰も現れず、誰にともなく「仕方ないな。一人で帰ろう」と呪詛のように呟いては帰路につき、自宅に帰ればネットサーフィン、休日になれば趣味の『発掘』に没入し、首尾よく発掘に成功するのですが、『古代のつけボクロ』なる、初見でもそれとわかるゴミアイテムをゲットしてしまい、日々のストーキングが実を結び、ようやく意中の女性・橘さんとのデートの約束を取り付けたのですが、『古代の付けボクロ』を身に着けてデートに行ってみたい…!という抑えがたい衝動に駆られ、一か八か、これを装着して待ち合わせ場所に向かったところ、「……!!」という声無きショッキングなセリフとともに帰宅されてしまい、この一件で完全に動揺したわたくしは、以後ますますゲームプレイに精彩を欠き、せっかく橘さん目当てで入部した合気道部の活動日を凡ミスで2度飛ばしてしまい、その廉で合気道部を除名処分となり、時に高1の冬、わたくしはこの不甲斐なさを勉強で晴らすしかなく、高2の中間テストで全科目100点で学年1位という、完全なるガリ勉の陰キャに成り下がり、そればかりか、わたくしに憂き目を味わわせた生徒の名前をテストの順位表で探しては「ふん、白鳥は偉そうなこと言ってる割には30位か。ただのバ〇だな」といった具合に、学力で人間の価値を推し量り、蔑むという、性格までねじけた最低の卑劣漢に成り果て、これが恋愛SLGであるとはおよそ信じがたいほどなんにも起こらず時は流れ、気付けば高2の夏を迎えていた…

 

と、ここでセーブしてあるのですが、もうこのセーブデータがローディングされることは無いかと思います。次回はマリオでもやろう。ときメモは精神衛生上よろしくない。

 

----------------------------------------------------------------------------------

 

ときメモで恋愛成就しなかった憂さからか、またしても駄弁を連ねてしまいました!ちくしょー!橘さん!

 

それでは、超久しぶりに釣りに行き、その釣果でこしらえた激ウマづけ丼をご笑覧頂きまして、本日は筆を置かせていただきます!ちゃお!

 

f:id:CLOUDNINE:20200627212104j:plain

 

ウマヤー♪ウマヤー♪ (『孤独のグルメ』で流れている唄)