クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

偏見って中々なくならないよねって言う話

とても久しぶりの出勤ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

去年の5月から12月にかけて-35Kgになりました、町田店スタッフの中野です。

 

いきなり本題に行きますけど皆さん偏見ってしますよね。

おそらく生きてる人間のほとんどが偏見をもって日々を送ってると思うんです。(偏見)

そもそも人の数だけものの見方がある時点で偏見という言葉の意味とは・・・ってなってるんですけどね。

 

それはそれとして。

 

最近壁を登ることを覚えました。

そう、言わずと知れた「陽キャの為のスポーツ」ボルダリング。(偏見)

なんといいますか、あの一つ一つの課題をクリアしていく達成感たまらないです。

ベーシストなんですがリハの前日にも行って痛い目見たのは別のお話で。

 

とまぁ偏見の通り陽キャがやるもんだとずっと思ってました。

陰キャはお家でFPSでもやってればいい(偏見)と思ってたので誘われた時はもちろん抵抗もありました。

まぁおれFPSやった事ないんだけど。

 

行ってみると意外や意外、めちゃくちゃ楽しいんですねあれって。

何が楽しいって陰キャに失われがちな(偏見)成功体験をめちゃくちゃ積める事ですね。

これのおかげでまだ数回しか言ってないんですけどもうズブズブです。

いつシューズとチョーク買ってしまおうか悩んでるくらいです。

 

話は変わりますがこの偏見から気づいたことが一つあるんです。

それはこのボルダリングが陽キャがやるスポーツではなくやるから陽キャになれる(偏見)という事です。

 

っていうのも成功体験がめちゃくちゃ積めるんで勝手に自己肯定にもつながってくことを体験してしまいまして。

登れなくて悔しいこともありますがそれまでに登れた経験があるから落ち込みが少なかったんです。

 

そして世の中には素敵な言葉があります。

『筋肉は裏切らない。』

そう、筋肉は裏切らないし筋トレすると幸せになれる(偏見)らしいのでボルダリングは続ければ続けるだけハッピーになれるスポーツだったのです。

 

何事も経験とは良く行ったもので食わず嫌いはよくないですね。

正直疲れることしたくないんですけど壁登るのはとても楽しいです。

ジム行くのがハードル高い人は是非壁いきましょう。

壁はいいぞ。

 

町田は駅前にNOBOROCKというお店がありますのでぜひ行ってみてください。

noborock.com

運動不足がちなバンドマンは特にです。(偏見)

筋肉付けて成功体験積んでいい曲書こうぜ。