クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

湿気(..)

 

お久しぶりです。
登戸店の櫻坂&乃木坂のファンの人です。


わたくし、先週の土日の乃木坂46の3期・4期生ライブを拝見しておりました。
そのライブがあまりにも良すぎて、本当に良すぎて、ライブ以降乃木坂の話しかできない人間になってしまいました。


一緒に入るスタッフにもひたすら乃木坂の話をしてしまっているので、鬼滅ハラスメントならぬ乃木坂ハラスメントに近しいことをしてしまっているわけなんです。


後輩スタッフにも「乃木坂ライブ以降の〇〇さん、おかしいですよ?」と言われる始末。
本当は避けられてもおかしくないところ、なんやかんやで受け入れてくれてる登戸店スタッフに感謝感謝です。

 

しかし、このまま登戸店スタッフの優しさに甘えてるだけじゃダメだ、

 

僕は嫌だ!

 

ということで、ブログにライブの感想を書き綴り、この感情を解放してあげようと思います。
今回は4期生のライブだけ書こうと思います。3期生も書いてると文章がひたすら長くなってしまうので。

 

以前からこのブログを見ていただいてる方はご存知の通り、わたくしが乃木坂に本気でハマったのはここ最近のことなんです。『Out of the blue』の早川さんを見て以降、4期生を中心に乃木坂にゾッコンでした。音源を聴いてテンションをあげ、出演するテレビを観てはニヤニヤしている毎日でした。
そんな乃木坂ライフを過ごす中で、4期生のライブがあったわけですよ。


ここから全楽曲振り返っていると、大学の卒論並みになってしまいそうなので、前半と後半にフォーカスしていきます。(本当は中盤の和装やクイズ大会、かっきーがただただ美しかった話とか、『ごめんね、スムージー』の話とか、書きたいことは無限にあります。これらの話はそのうち番外編として書くかもしれません。)

 


↓↓まずは下記セットリストとセンターメンバーの一覧を確認してください↓↓

 

1.夜明けまで強がらなくてもいい(C:遠藤)
2.逃げ水(C:清宮、筒井)
3.バレッタ(C:早川)
4.ぐるぐるカーテン(C:遠藤)
5.水玉模様(C:筒井)
6.ガールズルール(C:賀喜)
7.サイコキネシスの可能性(C:遠藤、柴田)
8.世界で一番孤独なLover(C:田村)
9.走れ!Bicycle(C:賀喜、早川)
10.転がった鐘を鳴らせ!(C:清宮)
11.狼に口笛を(C:松尾)
12.ダンケシェーン(C:賀喜)
13.2度目のキスから(清宮、矢久保、掛橋、黒見)
14.ごめんねスムージー(筒井、早川、松尾)
15.流星ディスコティック(賀喜、田村)
16.偶然を言い訳にして(遠藤、北川、佐藤)
17.雲になればいい(柴田、林、弓木)
18.悲しみの忘れ方(C:林、弓木)
19.日常(C:筒井)
20.今、話したい誰かがいる(C:田村、弓木)
21.I see…(C:賀喜)
22.キスの手裏剣(C:遠藤)
23.図書室の君へ(C:掛橋)
24.Out of the blue(C:早川)
25.4番目の光(C:遠藤)
26.猫舌カモミールティー(初披露、C:田村)
27.おいでシャンプー(C:遠藤)

C=センター
※間違ってたらゴメンナサイ。記憶とファンの皆さんの力を借りました。

 

 

はじまる前の影アナから最推しの早川が登場し、すでにテンション爆上げのわたくし。「やっと会える!!推してきた4期生に!!!やばい!!」といった感じで。

 

そしてオープニングを終え、1曲目の『夜明けまで強がらなくてもいい』が始まるわけですよ。

もうね、この時点でオタクうるっときてました。(笑)
憧れの存在に会えて泣いたりする場面、よくテレビで観ません?それと同じ感じです。
うるっとくると同時に、もう誰を観たら良いか分からない状態にもなってました。推し組も観たかったし、カメラでフォーカスされてる人もやっぱり観たいし、、、目が7セットくらい欲しい人生でした。

「やっぱさくちゃん(遠藤さくら)強いなぁ~」とか思ったりしてるうちに1曲目が終わり、続く『逃げ水』。センターとして歩いてきたのが清宮&筒井。

 

「あやレイの逃げ水!?!?」

 

オタク、この時点で限界突破しかけてました。

というのも、この曲は元々3期生の与田ちゃんと大園桃子の二人のWセンターなんですが、今回センターをした筒井あやめと清宮レイは、先輩の大園桃子が大好きなんですよね。二人とも大園桃子をかなり特別に思ってるようで、そんな憧れの先輩のセンター曲を、一番大事なポジションでやってるというだけで、もう限界突破モノです。

-------------------------------------------------

乃木坂46筒井あやめ、憧れの先輩・大園桃子の魅力を語る「見た目も可愛いんですけど……」|Real Sound|リアルサウンド テック

乃木坂46清宮レイ、“大ファン”の大園桃子へ誕生日プレゼントを贈るか悩む「重くないかな?」|Real Sound|リアルサウンド テック

「私、桃子さんに誕生日プレゼントまだ渡せてないの……」|Real Sound|リアルサウンド テック

「こんな桃子で良いのかなって……あぁ、涙出そう」|Real Sound|リアルサウンド テック

(気になる方はこの4記事をチェックです。一応youtubeにも色々ありますが、、、)

-------------------------------------------------

 

 

このストーリーだけでなく単純の二人を推していたのも、限界突破寸前の理由です。

清宮レイに関しては『Out of the blue』の時から良いなぁと思っていて、筒井あやめに関してはここ1ヶ月くらいで急上昇してた子でした。
しかもライブの1時間くらい前にこちらの記事が公開されたんですよ。

控えめに言って尊すぎません?モデルプレス超優秀。

mdpr.jp



そして、この曲のライブには特徴的な演出があるんです。サビ前にドビュッシーの『月の光』が挿入されてるんですけど、その部分でWセンターが光を浴びながら歩いてくるという演出です。
もうお気づきの方いらっしゃいますよね?

そう、サビ前であやレイコンビが笑顔で、堂々と歩いてくるわけですよ。

 

 

 


オタク、ここで昇天しました。

 

 

 

 

ガチで家で一人で「キェェェェェエエエエエエエ!」といった感じの奇声発しました。

もう神々しいし、美しすぎて、、、、、、
ライブ半ばのMCで清宮が「緊張した。ちゃんと笑顔で踊れたかな」って涙してたんです。そら憧れの先輩の曲のセンターなんて緊張しますよね。オタクももちろん一緒に涙しました。

 

そして続く3曲目は『バレッタ』。

センターは4期生最推しであり、わたくしを乃木坂の世界へと導いてくれた早川聖来。

あやレイセンターからの流れ半端なくないですか?もう口ぽかーーんでした。

普段は比較的可愛い路線の彼女なんですけど、大人っぽい表情を魅せてくれました。

左下の方から彼女を抜くカメラアングルがあったんですけど、その表情がなんとも言えない色っぽさで、、、ずっと頭に残ってます。

 

あと、この曲途中にソロダンスがあるんですけど、その時のさくちゃんが半端なかったです。

ファエッ!?」ってなってました。

まだ加入して数年なのに、本当に素敵でした。

さくちゃんの直近のブログ湿気(..)にさくっと4期によるバスラの感想書かれてるので、良かったら読んでください。

blog.nogizaka46.com

 

そんなさくちゃんがセンターを務めるNew Single『ごめんねFingers crossed』のMVが公開されています。チェックよろしくです。

 

これまでブログを書いてて気づいたのですが、最後の涙の4期生曲ラッシュ、

そして新4期生楽曲『猫舌カモミールティー』を、このまま書いてるととんでもない文量になりそうです。そこで、今回はここまでにして、これらのことは次回に書こうと思います。

 

というわけで次回は

 

・グッとくる!4期生曲ラッシュ!

・最推し早川、涙のわけは?

・まゆたん登場!猫舌カモミールティー

 

の三本立てでいきたいと思います。

さぁて、来週もお楽しみに~じゃんけん!!ちょき~~~!!

 

---------------------------------------------------

さてさて。

もう梅雨入りしたのかと思うくらい、雨が多くなってきましたね。

そうなるとやっぱり気になるのが湿気(..)です。

汗をかいてもべたつくし、本当にいやな季節ですよね。

 

登戸店ではそんな湿気(..)の多い、雨がよく降るこのシーズンでも快適にご利用していただけるよう工夫しております!

 

f:id:CLOUDNINE:20210519160303j:plain

 

傘入れ用ビニールや、濡れてしまった機材を拭くための付近を用意しています。

ぜひご活用ください!!!

 

---------------------------------------------

 

いやぁ4期のバスラまじで良かったなぁ。ふふっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え、ガッキーと星野源結婚!?