クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

急な雨にも負けず

うわああああ、急な、急な雨はやめてくれええええ・・・・・・。

あ、どうも登戸店の靴の人です。

 

関東圏も梅雨にはいり雨の日が目立つようになりましたね

こんな時期によく靴屋さんや服屋さんに行くと目にする

GORE-TEX

みなさんこれが何なのかご存知ですか?

防水素材?みたいな感じ・・・?

 

大体そんな感じですww

GORE社から展開されている、ホタル石を原料にした防水耐久性・透湿性・防風性を兼ね備えた素材のことでそれを各ブランドがデザインして様々なものになってます

ホタル石?ってあの鉱物の・・・??石じゃん

 

そうです、あの天然鉱物のホタル石ですフローライトって名前でも有名ですよね

そのなかにあるePTFE(フッ素樹脂)を薄い膜上にして加工してあるのが

GORE-TEXです!!!

 

だがしかしですよ、防水素材の服ってこれしかないの・・・?

なんて方の為にもGORE社以外が出している防水素材をちょっとだけ書いておきますね

 

フューチャーライト(ノースフェイス)

HyVent(ノースフェイス)

H2no(パタゴニア)

ドライテック(モンベル)

ファイントラック(エバーブレス)

ベルグテック(ミズノ)

 

他にもまだまだありますがこれぐらいで・・・。

詳しい性能とかは気になった方が是非調べていただければと思います!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

クラウドナイン登戸店では急な雨のための防水素材は置いてませんが

雨に降られてしまった機材を拭くためのタオルを入り口付近に配置しております!!

もし濡れてしまったときはいつでもご利用ください!!

クラウドナイン登戸店のご利用をお待ちしております!!

 

Ps,いつでも話しかけてくれてええんやで

 登戸店靴の人でした!!!

 あ、次回はまた靴の事書きます・・・。