クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

新人研修。(ウマ娘についても。)

こんにちは横浜北口店です。

 

そうそう、娘とアニメで ウマ娘 プリティーダービー Season2を

一緒に見はじめました。(正確に言うと無理やり勧めてます。)

彼女のお気に入りはトロピカルージュ プリキュアで、先週丁度

人魚姫キャラのローラが、人間になって!しかもプリキュアになって!?

(まあ、正確に言うとプリキュアになって、さらに人間になったんですが。)

うーん、やっぱ6歳はプリキュアか!

 

いや?まてまて、 ウマ娘 第1期は、6歳でもいける良質な内容だったし

6歳から競馬世界の見識を広げておいて損は無いな!

ということで、洗脳してみましたところ

 

「トウカイテイオウの衣装がかわいい!」とヒット!

 

Season2の1話目レースシーンの、ゴールを切った瞬間に

「おおおおお!」と二人で唸ったところが

大変いい思い出になりました。

と、同時に、あれ?まさかこのきっかけで

馬券にぎってしまう大人になる可能性ある??

レースの興奮そこじゃないよね!?と一瞬よぎりました。

うん、でも大丈夫!ウマ娘は努力のスポ根だもん。

ウマ娘 ありがとう。6歳が見ても大丈夫!!

ありがとう、ありがとう。

 

お久しぶりのtaga8です。

僕は、スペちゃんが好きです。

 

ということで、

チーム スピカ じゃなく。
(ウマ娘 引っ張りネタね!)

チーム クラウドナイン横浜にも新戦力が入って参りました!!

 

どん!

 

f:id:CLOUDNINE:20210622174329j:plain

 

本日6月22日付、クラウドナイン初出勤のさいとう氏

初出勤の生々しい感想をいただこうと思います!!

 

taga8「初出勤は、どんな気持ちでしたか?

    やはり前日からは寝れないなど?プレッシャーは感じましたか?」

 

f:id:CLOUDNINE:20210622174310j:plain

さいとう氏 「あ、そうっすね。汗

      もしかしたらプレッシャーはあったかもしれませんね。」

 

taga8「とっても、僕の乗りに合わせてくれている感じに、好感を持てる返答で

    初日からコミュニケーション能力の高さを感じるぜよ!」

 

taga8「クラウドナインのお仕事で今日一番楽しかったところはどこですか?」

 

f:id:CLOUDNINE:20210622174310j:plain

さいとう氏「バンド練習が入ったあとの、

       お部屋の、片づける物量の多さに驚愕しましたね。」

 

さいとう氏 「この量を6分間で、3部屋入れ替えとかを想像しますと

       ワクワクしてきました。」

 

taga8「いやあ、本当。そこが一番面白いところと言える、

    そのセンスがいいぜよ!」

 

taga8 「では、今日初日で働いて、一番難しいと思った点はどこでしたー?」

 

f:id:CLOUDNINE:20210622174310j:plain
さいとう氏「忙しさに波があるんですが、スタジオの入りの準備と、

      お会計準備と、スタジオの入れ替え時間を忘れていけないのと、

      お電話きたりと、仕事の優先順位や、今何をするか?内容が、

      こんがらないようにするのが難しいですね。」

 

taga8「そう!そおおおお
    だから常に僕らは時計を何度も確認しながら、先に先に準備して

    いかないといけないんだよね。そこが一番難しいところと言える、

    そのセンスがいいぜよ!」

 

taga8「今日は初出勤お疲れ様でした!明日もシフトだから宜しくね!」

 

f:id:CLOUDNINE:20210622174310j:plain

「はい、よろしくお願いします!」

 

taga8 「じゃあ、あと教えてあげてー! 先輩ねもちゃん。」と

    スタッフ同士のコミュケーションが できる瞬間を演出してあげる僕。

    一生懸命おしえてあげる先輩スタッフ。よきですね!

f:id:CLOUDNINE:20210622174343j:plain

 

f:id:CLOUDNINE:20210622174347j:plain


今日も楽しく働いたなー!

こうして、新人は育っていきます。。。

お客様にも感謝です。

ありがとーございます!!

 

では!ごきげんよう。