クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

もう二度と君を滑らせない!

どもども、町田店キーボーディストです!

 

なんだかお久しぶりですね。

 

先日久しぶりに出勤したら新しく導入されていたものがありました。

たぶんみんなそれほど気にも留めてなかったとは思いますが。。。

 

YAMAHAのペダルが新しくなりました!!

 

 

ドドン!!

f:id:CLOUDNINE:20210922143533j:plain

左:旧  右:新

 

ピッカピカですね!

今気が付いたけど、がっつり自分写ってた笑

四角っぽかったのが丸くなった違いはありますが、注目していただきたいのは裏面なんです。

 

 

 

f:id:CLOUDNINE:20210922143540j:plain

左:旧  右:新

 

わかります!?!?

いやいや、色の違いじゃないっすよ。。。。

 

大事なのは裏面のすべり止め!!

 

 

f:id:CLOUDNINE:20210922143551j:plain

↑ 旧ペダル

 

f:id:CLOUDNINE:20210922143548j:plain

↑ 新ペダル

 

 

そうなんです。

すべり止めの形状が変わったんです!

 

今までだとただのラバーって感じで、クラウドナインのフロアとの相性は微妙でした。

ダンパーを踏むたびにスススーと遠いところに。。。

 

でも新しいのはちがう!

滑らない!!!

力がかかる方向をわかってるぅぅぅぅぅ!!

 

演奏時のストレスが軽減され、なによりクラウドナインのフロアとも相性ばっちり!

ただ、シンプルではない形状なだけに、摩耗したり経年劣化でどう変化していくのか。。。

まぁ、そこは使い続けないとなんともって感じですが。。

 

町田店では、

・CP5(Ast常設)

・CP

・MX

とYAMAHAの鍵盤をレンタルしてますので、この機会にぜひ!!

 

 

ではでは!!