クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

終わる。9月が。

皆様こんにちは。ダンス坊主です。

 

唐突ですが、自分は小学校1年生から高校3年生まで野球をやっておりました。

なので、12年間坊主でした。

 

 

 

なので、最近坊主にした時には友達や家族から「もう坊主はいいんじゃない?」とかなりの反響をいただきました!!!あざます!!

 

 

そんな話はさておき、野球をやっていたこともあり野球観戦が好きなんですよ。。

 

え、ダンス以外に趣味あるじゃん。と思ったあなた。

 

ありましたあああああ!!!!!!!

 

 

このブログで自分を知ることが出来ました。ありがたき幸せ。

 

自分はプロ野球はもちろん、高校野球が好きなんですよ。

特に、夏の甲子園は3年生にとって、最後の大会。負けた時点で引退という非常に険しい大会ですよね。

 

夏の甲子園に出場するには熾烈な県予選を勝ち抜き、県で優勝しなければなりません。

(春のセンバツは秋に行われる大会での結果や21世紀枠という特別な枠に選ばれた高校が出場できるので若干、特殊です)

 

つまり、甲子園に出場する高校、またはその選手は高校野球のなかでも凄まじいレベルであり、現役のプロ野球選手の多くが甲子園に出場しています。

 

その中でも、特に自分が好きな選手はこの方

 

f:id:CLOUDNINE:20210927134011p:plain

 

楽天ゴールデンイーグルスの松井祐樹選手です。

 

神奈川の桐光学園出身で、彼が2年生の時に甲子園に出場しました。

 

f:id:CLOUDNINE:20210927134412p:plain

当時の松井選手ですね。

彼の何が好きかと言いますと、まず投球フォーム。

上体を反らすダイナミックなフォームなんですよね。

 

そして、とにかく投げる球ヤバい。。。

かなり有名になったことなので、知っている方いるかもしれませんが、

甲子園に出場した2年生の時、一回戦の今治西(愛媛)での試合で

1試合22奪三振と10者連続三振という

甲子園新記録を残しました。

 

これ分かりやすく言いますと、1回は3つアウトを取れば相手の攻撃は終わり、それが9回まであるので、計27個のアウトを取れば、相手の攻撃が終わります。

 

つまり、27個のアウトのうち、22個のアウトを彼が取ってしまったのです。。。。

守備についていた野手はなにを思って守っていたのだろうか、、、、

 

 

中学生の頃、

「桐光学園にえぐい左ピッチャーがいて、スライダーがみんなデッドボールだと思って避けちゃうんだけど、ストライクになるんだって」

という友達の言葉を聞き、横浜スタジアムで彼の投球を見てからずっと好きですね。

 

まだまだ紹介したい選手は山ほどいますが、またの機会にしたいと思います。

 

最近では、知り合いのダンサーさんや友達がクラウドを利用してくださるので、すごく嬉しい限りです。

 

横浜の2店舗はダンスstが1つしかないので、なかなか予約が取れないかと思います。

 

 

そんな時は、音楽スタジオで踊っちゃいましょう!!!!

 

音楽スタジオには、ダンスst同様に鏡あり、良い音あり、踊るのには最適なんですよ。

 

窮屈に感じる方がいらしたら、予約の際にドラムセットを後ろに避けてほしいと言っていただければ、対応致します!!!

 

 

f:id:CLOUDNINE:20210927124316j:plain

 

自分が踊る際には、ミキサーとiPhoneを繋ぐプラグ、ステレオの延長、スマホst、そして、お水を買ってスタジオに入ります。

 

 

 

f:id:CLOUDNINE:20210927124338j:plain

また、このように音楽スタジオにもいかした照明もついてます!

ノリノリで踊れちゃいますねぇ~♪

 

ちなみに、自分のおすすめは蛍光灯を消して、ダウンライトだけにするというものです。
f:id:CLOUDNINE:20210927125325j:plain

 

こんな感じで、あれ、俺ちょとオシャレじゃね?と思わせてくれます。

 

音楽利用の方はもちろん、ダンス利用の方も是非!お待ちしております!!