クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

気が付けば・・・。

最近ふとした瞬間に気がついてし合ったのですが

「あれ?自分部屋の中に靴ありすぎじゃない・・・?」

あ、どうもこんにちは登戸店の靴の人です。

 

好きなものを買っていくうちに部屋のなかが買ったもので溢れていく・・・。

幸せなはずなのに、どこか危機感も生まれてくるこの不思議な感情。

まあこの問題はいずれまた解決しましょう!!

そんな僕の部屋には

まだ履けていないものも合わせるとおそらく40足近く部屋にあるのですが

こんなのはただのオタクなだけであって(ry

 

皆さんは日ごろ履く靴って何足ほどお持ちでしょうか?

なんでそんなことを聞くのかって?

それを今日は話していきますね

 

まず初めに人の足裏って一日に500mlの汗を

普段生活で靴を履くことの多い人はその半分以上が靴に吸い込まれていってるんですよ

そんななか毎日同じ靴を履くとどうなるか。。。。

足の臭いの原因、さらには水虫の発生確率の増加が引き起こされ

靴の中の湿気が強くなり接着部分から靴の崩壊が始まります

まあ簡単に言えば足臭くなってかゆくなって、靴が壊れます

靴が壊れます。

靴が!!!!壊れます!!!!

 

失礼しました、ちょっとテンションにバグが発生してしまったみたいで・・。

なので理想は5足、最低でも3足を毎日別の靴を履くことによって

靴の中をしっかり乾燥させて匂いや水虫の発生を抑制してもらえたらとても嬉しいものですね。

これから梅雨に入っていって靴が濡れることが多くなる季節ですが

あなたの足元ライフが少しだけ気持ちがよくなることを願っていますね

 

 

あれ?これクラウドナインのブログだよね・・・?

スニーカーブログじゃないよね?

 

 

これから梅雨になって雨の日が増えますが!!(二回目)

登戸店スタッフたちは新メンバーを加えて元気に営業してます!!

是非皆さんも練習ついでに声を変えてみて下さい!