クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

久しぶりのブログ

こんにちは。登戸店です。

本当に久しぶりにブログを担当します

最後に書いたのはいつだったか、その内容も全く思い出せないくらい久々です

多分2年ぶりくらい。(皆さんいつもブログを担当してくださってありがとうございます。。)

 

僕がクラウドで働き始めてから気付けば3年以上が経っており、気付けば登戸店で二番目に長く居座ってる人になってました

居心地が良いのでずいぶん甘えてしまっているなあと思ってます

 

そこまで多くない出勤数ですが、時折このブログも拝見してます

その度にみんなそれぞれ熱中するものがあって、それぞれ生活があるんだなと浅はかに感心してます

僕は人に語れるほど熱中している趣味などは無いのですが、唯一力を傾けているバンド活動の中で知ったかっけーバンドを軽く紹介しようと思います

 

最近僕の中で流行っているのはオーストラリアのインディーロックです

僕は勝手に”AUSロック”と名付けてメンバー等と話をしています

ロックと言えばイギリス(UKロック)やアメリカ(USロック)を思い浮かべやすいですがオーストラリアでも豊かに培われてきたロックがあります

例えば有名どころだとAC/DCやJet、The Vinesなどは実はオーストラリアのバンドです

その十分な土壌であるオーストラリアで育ったイチオシバンドを勝手に押し付けるのでよかったら聞いて下さい

 

1.Tired Lion - Waterbed

youtu.be

 

Tired LionはAUSロックのなかでも大のお気に入りバンドです

聴くと”うおぉぉ~~~”となれます

かっこいい。

英語のWikiを頑張って読んでルーツを探ったりしました

それで出てきたバンドがこちら↓

 

2.Violent Soho

youtu.be

かっけーーー

かっこいいですね

Tired Lionのルーツ・先輩なだけあってよりハードコアで貫禄がありますね

オーストラリアでグランジが育つとこうなるのかという感じ

あと2バンドだけ紹介します

3.Hockey Dad

www.youtube.com

あれなんか年齢制限が。

そんな過激でもないんですが、見れる人はぜひ

こちらはガレージ、サーフロックと言った具合。

踊れて、ひょうきんな感じが気持ちを浮つかせてくれます

 

4.The Beths

youtu.be

最後はベス!

めちゃくちゃ好きです。かっこいい。

日本に来てください。あわよくば対バンしてください。

 

以上、AUSロック勝手に紹介コーナーでした

僕もまだ勉強中です

他にも色々カッコいいバンドが沢山いるのでよかったら探してみてください

 

疲れたので文字は無編集でいきます

恐らくですがこれが僕の最後のブログになります。ペース的にもそんな気がする

という事でみなさんどうか健やかにお過ごしください~

 

【告知】

クラウドナインでは只今宝くじキャンペーン中です

色々当たるかもなのでぜひチェックしてねー