クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

ドラムって家で練習できないのつらい。

どうもこんにちは。横浜西口店ですわ。

 

僕は実はドラムをそこそこ叩けるんですけれども、

当店公式インスタグラムでも何度か出演した(させられた)んですけれども、↓

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by CLOUD9STUDIO (@cloud9studio_official)

www.instagram.com

人前で演奏する機会が減っていく見通しなので、

YouTubeで叩いてみたでもあげたいなぁと模索してまして。

 

 

 

 

そんな時皆さんはどうしますか?

 

 

スタジオ借りますよね?

 

 

それならやっぱり

クラウドナインスタジオですよね?

 

 

 

 

分かってます。ご用意してます。

 

 

AG06SM57を3本。

これで十分行けるんですよ。

 

バスドラとスネア、頭の上に一本。

これをミキサーに通して整った音をAG06に送ります。

で、AG06に携帯を繋げて動画を回しながら演奏すると、、、

 

なんという事でしょう...!

簡単に演奏動画の出来上がりです!!

 

デモンストレーションの写真や動画を撮りたかったのですが、

ありがたいことに、最近は平日でもお部屋が埋まっていて、

皆さんに僕の華麗な(?)ドラミングをお見せすることは叶いません...

 

当日の混雑状況にもよりますが、

AG06の使い方がわからなければご相談に乗りますので、

気軽に話しかけてくださいね!

 

 

あーあ、どっかにドラマー探してるメジャーバンドねぇかなぁ...w

 

でわ!!!