クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

2021年!!終幕!!!

こんにちは!町田店です!!

 

2021年も終わりますねぇ。

大晦日皆様はどうお過ごしでしょうか?

 

年末イベントに参加されたり、家族と年明けの準備をされたり

仕事に励んでいる、、、様々ですよね。

 

このブログが更新される頃、私はきっと、、、

大掃除に勤しんでいることでしょう!!!!!

1300冊近い漫画の整理が大変でして、、

 

漫画といえば、若干古い話題になりますが

この漫画がすごい大賞2021が発表されましたね!!

 

男性編はチェンソーマンでおなじみの藤本タツキ先生の

「ルックバック」が1位に輝きましたね!

ジャンプ+のアプリで公開された時にもとても話題になり

考察等がネット上で飛び交っていました!

ちなみに私が一番好きな考察は最初の方のコマに「Don't」と書いてあって

最後のコマに「in Anger」と書いてあるというやつです!

二つの間にタイトルのルックバックを入れると「Don’t Look Back in Anger.」になり

Oasisの曲名になるんです!!

曲の内容との関連性などは分かりませんが、音楽やってる人間としては

「おぉ!」となりました!

 

女性編はたらちねジョン先生の「海を走るエンドロール」が1位に!!

夫と死別した65歳の女性が映像専攻の美大生と出会い映画製作を始める

というお話らしく、気になった我々は町田の奥地へと向かった、、、!!

しかし何店舗か本屋を巡るも売り切れ続出で買えず、、

最終的に地元の小さな本屋で買えました!

まだ読めてないのですが、売り切れ続出ということはそれだけ面白い証拠!

 

 

ちなみに最近の私の「この漫画がすごい」は板垣巴留先生の「SANDA」です!

舞台は超少子化の進んだ近未来の日本で、大人と子供の立場の入れ替わった世界!

様々な風習が消えサンタクロースも幻の物となっている中

サンタの末裔である主人公が突飛な行動をする同級生と一緒に行方不明になったクラスメイトを探すというお話。

ディストピアとファンタジーが入り混じった雰囲気といろいろな謎が交差する今後の展開が気になる作品です!

板垣先生の前作「BEASTERS」とのギャップがすごいです!

 

さてさてオタクの早口はこの辺にしておきましょう、、、

 

 

今回のブログが年内最後の更新になります!

来年もクラウドナインスタジオをぜひともよろしくお願い致します!!

新年は1/2(日)の12時から全店営業いたします!

心よりご来店お待ちしております!!!!

 

よいお年を~!!