クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

さらば5号機、ありがとう5号機。

こんにちは、西口店のスロット大好きおじさんです。

 

1/30で5号機が撤去されました。

スロットの一つの時代が終わり悲しみがでかい、、、

 

世の中のスロッター達はこの日を境に一生ホールで5号機が打てなくなっちまうんです。。。

そりゃ本気で打ちに行きますわ。

 

そんな私も抽選に行きましたがかなりの人気店舗ゆえ1600人で打ち切り!!!!

そして抽選番号1404番!!!!

爆死!!!

 

他の店舗抽選も事前予約落ちだったり2000番だったり泣

結局この日は全く台が空かなく、5号機が打てずにかどおわです。

 

そもそも5号機ってなんやねんて話ですが、簡単に言うと一撃で10000枚以上出せるという夢のある台です。

そして今は6号機が主流になっていまして、こちら規制がかかっていて一撃が最高2400枚で終わるんですよ(少な)。。。

 

最後に打てなくてゴメンよ

 

トータルイクリプス、、、(一番打った相棒のような台また帝都燃やしたい)

ギアスR2、、、(5号機で一番枚数が出た台好きC.C.が好きカレンが好きもう好き)

まど2、、、(あんま打ってないけど裏マギやってみたかった。)

ブラプラ、、、(デッドオアアライブでデッドになるのが怖くて打たなかった)

聖闘士星矢、、、(万枚量産機これも怖くて打ったことないでも千日戦争したかった。)

ほかにもいろいろあるけど割愛します(´;ω;`)

 

これから6号機の時代ですが引退する人たちが多くなってきそうな予感。

このまえ打った新台の聖闘士星矢はダメダメですわ

っぱギアス3が良いっすよ!楽しい!(高設定の場合による)

 

以上です。