クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

love 花椒

こんばんは。クラウドナインスタジオ登戸店です!

 

 

二度目のブログ投稿!

今回は大好きなご飯屋さんを紹介します~~~~!(^^)!

 

 

 

 

その名も「七宝麻辣湯(チーパオマーラータン)」!!!!!!!!

 

 

 

トッピング・辛さを自分で選べる薬膳スープ春雨のお店です!(^^)!

 

店舗は、渋谷、赤坂、飯田橋、恵比寿、五反田、池袋にあります。

(池袋店は最近できたみたい。よく行くのでありがたい。嬉し~~~~)

 

 

何度食べても飽きないので、いつも食べながら次回のことを考えてしまいます。

とにかく一度食べたらやみつきになること間違いなし、、、、、、

 

 

f:id:CLOUDNINE:20220323195233p:plain

 

システムはこんな感じ。

トッピングは50種類以上の中から選ぶことができます。

夢ある~~~~

 

 

 

好きすぎてもう何度食べたかわかりませんが、最近のチーパオを2杯紹介します!(^^)!

 

① 3番/小松菜・エリンギ・しいたけ・肉団子(3種)

f:id:CLOUDNINE:20220323195358p:plain

 

 

② 3番(春雨抜き)/チンゲン菜・小松菜・れんこん・エリンギ・牛バラ肉/白米

f:id:CLOUDNINE:20220323195324p:plain

 

美味しそうでしょう、、、、、、、、、、、、、、、、

 

 

個人的トッピングNo.1はエリンギです。

キノコの中だとダントツでしいたけが好物なのですが、麻辣湯とエリンギの相性に勝るものはありませんな、、、、、、、、

 

 

そして、さらにチーパオを愛する理由の一つは、卓上の調味料たちの存在です。

黒酢・花椒・花椒油・にんにく・しょうがなど、、、、、

麻辣湯に合わないわけがない最高な調味料が豊富に取り揃えられています。

 

 

これがまじでまじでまじで天才で、「本当にありがとう、、、、、」と心の中で唱えながら味わっています。

 

例えば、黒酢を入れるとスープがマイルド?さっぱりした感じになっていい感じになるのですが、中でもわたしが一番好きなのが花椒です。

 

花椒は麻婆豆腐とかによく入っている痺れる系のスパイスです。

 

花椒をぶち込むと結構びりびりきて舌の感覚が狂ってくるので、わたしは中盤くらいにぶち込むようにしています。革命が起きます。

花椒が無いと生きていけない、、、大好きです、、、、

 

いつもありがとう。

 

 

 

 

七宝麻辣湯、是非一度行って食べてみて下さい!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

【公式HP】

 

 

 

------

今日も元気に営業してます!(^^)!

蔓えん防止が解除されましたが、変わらず24時までの営業です。

ご来店お待ちしております!!!!!!!!!

 

maratan.com