クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

頑張れ侍ジャパン

こんにちは登戸店の鉄オタです。

 

いよいよ春の陽気を感じられるほど暖かい日中が続く最近になりましたね。桜もそろそろ開花するのかなと思い、調べてみたら東京都の標本木が開花していたようで...。近年は思っている以上に開花するのが早い印象です。今冬はかなり寒く感じましたから、桜の休眠打破も順調に進み、最近の暖かい日々が連続したこともあって早めの開花となったんでしょうか。

桜の開花宣言は、各都道府県にある標本木の桜が5輪ほど開花した際になされるものです。東京都の標本木(ソメイヨシノ)は靖国神社にありますが、まず都心部であることからヒートアイランド現象によって他所よりもやや温暖になっており、開花が早い可能性があります。また老木(樹齢80年ぐらいらしい)であることから開花が早いのではという噂もあります。老人は早起きってこと???信じるか信じないかはあなた次第...。

 

※今回のブログは、当店の櫻の人とは一切関係ありません。

 

 

さて、先週の私はダンクリ発表会の準備を終え、東京ドームに向かいました。

World Baseball Classic 日本中国 を観戦しにね!!!

3点差で試合が5回まで進むほど緊張感のある展開となり、6回表には中国代表リャン・ペイ選手の本塁打で2点差になりましたが、うちの四番*である牧選手のホームランにより流れが日本側へ。最終的には1-8というスコアになりましたが、観戦していて思ったのが中国代表が思いの他手ごわいこと。

*当方、横浜DeNAベイスターズ贔屓です。

中国代表の遊撃手と二塁手上手い。日本に来てほしいぐらい上手い。特に遊撃手のヤン・ジン選手、まじで上手い。ほれぼれするぐらい上手かった。席的に捕手の凄さはあまりわからなかったのですが、試合後のSNSなどでかなりべた褒めされてましたね。本当に中国野球に本腰を入れて強化したらとんでもない選手が育つんじゃないかと思っちゃうぐらいでした。

 


野球の世界一を決める4年に一度開催される世界大会ですが、今回は世界各国に大物メジャーリーガーが参戦。今現在もプールC・Dにおいて試合が行われておりますが、アメリカがメキシコに負けるなど波乱の展開。本当にプールCが混沌としていて一体どうなっちゃうんだろう状態。

アメリカに勝ったメキシコに勝ったコロンビアに勝ったイギリスに勝ったカナダはアメリカに大敗。駄文の完成。

 

ご存知の通り、日本はプールBを全勝で首位通過し、準決勝はプールA2位のイタリアとの対戦。イタリアって野球あるの?と思いがちですが、国内リーグが存在し、その名もセリアAなんです。サッカーほどの人気はありませんが、歴史は80年近い長さを誇り、意外と欧州における野球先進国です。

今回のイタリア代表の全員がイタリア出身というわけではありませんが、母親が日本人であることから日本代表として戦ってくれているラーズ・ヌートバー選手のような選手が多めかと思われます。もちろんメジャーリーガーも複数名選出されており、油断出来ない相手となっています。

 

運命の準々決勝は明日の16日19:00プレイボール。

ここから先は負けたら敗退のトーナメント方式。

 

世界一奪還へ!!!突き進めー!!!

 

※このブログは音楽スタジオであるクラウドナインスタジオのブログです。